宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

★いわて生協サロン★

2015年02月23日 14時49分53秒 | ボランティアセンターニュース

みなさんこんにちわ

暖かい日と寒い日の繰り返しがやって来ますね

が待ち遠しいです

今日は、月2回開催されている

★いわて生協サロン★「あゆみ公園仮設」

の様子を紹介します


3月3日のひなまつりが近いということで、

手作りのカードが配られました


ひなまつりにちなんで、みなさんで

”絵手紙”を作成しました


は一生、大事ですよね。

歯科衛生士さんにより、お話しを聞いて、再確認


最後、運動指導員のお兄さんさんによる

「体を温める体操

「頭をつかう運動


みなさん、顔なじみで息と呼吸もぴったり

笑いが絶えません


盛岡に戻る生協スッタフのみなさんを

お見送り

おしゃべりして、お茶を飲んで

指先を動かして、笑って

「最高の時間」と満足に話され

住民さんも帰っていきました


人とのつながり、長い支援は、本当に必要大切ですね

いわて生協のみなさま、いつも、本当にありがとうございます



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36回田老地区福祉演芸大会 | トップ | 雫石のヒーロー出現!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事