宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ハンドマッサージ講習会

2013年04月16日 19時20分40秒 | ボランティアセンターニュース

今日も暖かい一日です

宮古市内の桜もだんだんに咲き始めたようですね~

ぜひ、宮古市に遊びにいらしてください

 

 

いつも仮設住宅や地域の集会施設で

オイルハンドマッサージをしてくださっている外久保さん

 

「他の方にもハンドマッサージを覚えてもらえれば

自分以外のかたも住民さんに施術ができるようになり、

たくさんの方がハンドマッサージを受けられるのでは…」

と、講習会を行って下さいました

 

今回は午前中に講習会、

午後には、実際に住民さんに施術を行いました

 

そして、午後・・・会場には、こんなにたくさんの人!!!!

 

講座があると聞き、かけつけてくれた県外ボランティアさんもいらっしゃいました

 

 

午前中、勉強した覚えたてのマッサージ!

すぐに実践できれば、勉強したかいがありますよね

 

 

今回のハンドマッサージ講座を機会に、

仮設住宅などで住民さん同士で、癒しの時間が作れるとステキですよね

 

今後も6月まで

同じ仮設住宅で継続的に講座を行ってくれます!

何回も勉強すれば、外久保さんのように上手になれるかも…

 

外久保さん!ステキな機会を作っていただき、ありがとうございました

 

明日の活動

・カフェ

・写真洗浄

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハープとピアノで…♪ | トップ | 記憶の街ワークショップin田老 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事