宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ボンボン!?

2013年02月08日 18時23分13秒 | ボランティアセンターニュース

皆さん、こんにちは!

今日は晴れてるな~と思いましたが、

雪が吹雪いたり、風が強くやっぱり寒いぃぃ…

明日から、草刈りの作業がありますが寒くないことを願います…

 

今日は新しくできた談話室での様子をお伝えします

 

空き部屋を談話室にしている、コチラの仮設住宅

この日は、開設後初めてのイベントがありました

 

内容はかわいキャンプさんによる「ボンボンマスコット」

これはボランティアさんが作ったものなんですが…

この黒くて太いまゆげのマスコット…私のツボでした

スゴクかわいい

 

かわいキャンプのボランティアさんは事前に

かわいキャンプで作り方を学んできてくれるみたいです!

お茶っこ道具や、いろんな色の毛糸をたくさん準備してくれ

住民さんにも優しく教えてくれてました

 

真剣になりすぎて、住民さんの「なんだか静かだがね~ 」の一言で

皆さん「はっ」と笑いだしたり…

 

初めてのイベントはそんな、ほのぼのした雰囲気でした

それも慣れてるかわいキャンプさんのおかげですかね

 

皆さんで作った完成品がコチラ

 

住民さんが「手作りだから一つ一つ、違うからね~

というように、みんなお顔が違ってめんこいっ

 

住民さんの皆さん、イベントをとっても楽しみにしてくれているようです!

皆さん、ごめんなさい!もう少し待っててください

これから、どんどん予定を組んでいきますからね~

 

明日の活動予定

・学習支援

・カフェ

・草刈り

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう♪ | トップ | 支援員さんと一緒に☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事