雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

細心の注意は当然

2020-03-20 19:22:52 | 日々これ好日

        『 細心の注意は当然 』

     新型コロナウイルスの感染拡大は なお続いている
     行政の責任者が 最悪の事態に備えるのは当然としても
     大阪府知事と兵庫県知事の市民への要請は 少々違和感がある
     どちらも 市民の安全を考えた上の要請だろうが 戸惑いを感じる
     兵庫県は クラスターの発生が 三か所指摘されており
     その為 感染の危険性が高いと指摘されたようだが
     兵庫県は 結構広いのですよ 
     クラスターへの対策状況も検証すべきだと思う
     細心の注意が必要なのは当然だが 全国民が巣籠もりも困る気がする
     今日はお彼岸 ご先祖様へのお願いが 今年は一つ増えてしまった

                           ☆☆☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宇宙の中で | トップ | 微妙な状態続く »

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事