雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

110年ぶりの快挙

2024-03-24 19:22:49 | 日々これ好日

      『 110年ぶりの快挙 』

    新入幕の尊富士が 千秋楽も快勝で優勝
    新入幕力士の優勝は 110年ぶりの快挙とか
    昨日の相撲で 足を痛め
    ネット記事の中には 休場を前提にした記事が出ていたが
    無理をしての出場ながら 怪我を感じさせない勝ちっぷりだった
    快挙に 限りない拍手を送りたいが
    最近の 上位力士の相撲っぷりも かなり気になる

                     ☆☆☆
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬の信仰心 ・ 今昔物語 ... | トップ | 桜前線停滞中 ・ 小さな小... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅工房様へ (こちウワ男)
2024-03-25 13:17:57
仰る通りです。尊富士、大の里ら若手の活躍は大歓迎なのですが、上位陣が情けない。特に粗製濫造の大関陣は何とかならないものでしょうかね。「15日間務めるのが力士の務め」これは大関の貴景勝が言わず新入幕力士がいう。カド番3回すれば、特権はく奪ぐらいしてもいいルールが欲しい(笑)ものです。
コメントありがとうございました (雅工房)
2024-03-25 14:34:58
こちウワ男さま
貴ブログ、いつも勉強させていただいています。
何も横綱・大関だけが大相撲ではないと思うのですが、最近の上位陣の成績が不満です。最近は見る機会が減っていますので、生意気なことは言えませんが・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事