みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ニットのお花&ポンポン玉

2006-11-06 14:29:08 | ハンドメイド
5日は、地区の文化祭でした。

社協の事務局に勤務している私は、
ここのところ、ずっとその事にかかりっきりで
忙しくしていました。
前日準備、当日、そして片付けとバタバタとして、
何とか無事終わって、ほっとしてます。

たくさんの人たちの協力のおかげです。
ありがとうございました!

        私も手作りの子ども服を出展しました。
            
         手前上は、友達のフェルト絵です。すごい!

     
             さてさて、そんな忙しい中、
            「サンキュ!」の11月号に、
       ニットのお花とポンポン玉の作り方が載っていて、
            すご~く作りたくなったしまい、
               毛糸を買いに走り、
         かぎばりの棒もあったはず!と探し回って、
    何年ぶり(10年以上ぶりだと思います。)に編み編みしました。

            楽しい~

          すっかりはまってしまいました

            色々な色や大きさで、作って、
             販売してみようと思います。

              手前がポンポン玉です。
             
              ちょっと大きすぎかも!?

           でも、この太さの毛糸ではこれが限界。

              お花を結んだのが、これ。
              
               これも大きい?!
              でもかわいいでしょ?


               色々作ってみます。
            ちょっとの時間で作れるから、
             ほんと、たのし~

           忙しい毎日でも、ほんの少しでも、
            ハンドメイドの時間を持つと
           心が潤うんだな~と改めて実感。


             12月10日(日)は、
         第7回まま~ずマーケットを開催します。
            そのときに販売できるように、
            準備を進めたいと思います。

             チラシももうすぐ完成。
              がんばらなきゃ!


           その前に、11月18日(土)に
           私の自宅で、茶話会を開催します。
              家を片付けなきゃ~。


             どちらもお待ちしてます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感性に触れる | トップ | ニットのお花のパッチン止め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (komihinata)
2006-11-09 22:41:34
わ~やっぱりお忙しい日々ですね。
すごいなあ・・・
どこからそんなパワーが出るんでしょう。
見習いたいです

編み編みの髪飾り、あったかでステキです。
もこもこと大きいところが好き
返信する
komihinataさんへ (mixjuusu)
2006-11-10 11:30:58
komihinataさんこそ、ショップの準備もあって、
忙しいのに、コメントをありがとうございました!

私こそ、komihinataさんのパワーは、
すばらしいと思います。

素敵で、優しいパワーをいつも頂いてます。
ありがとうございます

編み編みを色違いで作成中です。
またアップしますね。
返信する

コメントを投稿