みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

苦手

2019-04-28 04:44:00 | 写真・詩


「苦手」

やっぱり苦手なんだ
焦ってあたふた

これは苦手なんだと気づく
これは苦手なんだと伝える

でも苦手から逃げずに
少しずつ工夫する
少しずつやってみる

苦手なことは
うまくできなくて当たり前
できなくても大丈夫

得意な人に任せるのも
一つの方法だけど

挑戦もしてみる


苦手なことがあっても
他にできることもいっぱいある

誰かの苦手が
自分の得意ということもある

ゆっくりいこう
やってみよう

(晶子)

苦手なことは、色々ある。
逃げてばかりもいられなくて、克服したいと思う。
一つ失敗、一つ改善
一つ失敗、一つ学習
一つ失敗、一つ工夫

そんな感じでやっていくしかない。

脳の働き方が、偏ってくるのかもしれない。たまには脳のトレーニングだと思って、苦手なことにもトライだ!

今日も素敵な一日になりますように🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅語「日面仏 月面仏」 | トップ | 禅語「橋流水不流」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿