緑陰茶話   - みどりさんのシニアライフ -

エッセイとフォト

日々の発見と思いのあれこれなど

スポーツジムで大失敗(-_-;)

2016年09月05日 | 日記
今日、スポーツジムで大失敗しました。

入会して1ヵ月たったので、体成分分析を受けて、隠れ肥満を脱していたのは良かったのですが、プールで水中ウォーキングし、その後お風呂に入って、その後のことです。

間違えて、知らない人のバスタオルで体を拭いてしまったのです。

なぜ間違えてしまったのか。
とても良く似たタオルで、「あら、こんな所に置いてたわ」と思って使ってしまったんです。
そのタオル、ほかの物はなくて、タオルだけ置いてあったのです。
その前に、私も一回、自分の荷物を移動させてたので、勘違いしてしまったのです。

体を拭いてから下着を身に着けようとして、下着と一緒に自分のバスタオルが・・・

もう、どうしようかと思いました。
私が使ったバスタオルの持ち主は、プールなのか、お風呂なのか、いませんでした。

出てくるのを待って、事情を話して謝罪し、バスタオルを交換する?
何してくれるのよ」なんて怒鳴られたらどうしよう。

一瞬、自分のバスタオルも、使ってしまったバスタオルも置いてトンズラ・・という考えが脳裏をよぎりましたが、それだけはいけないと思い・・・。
冷静になって、スタッフを探しました。

運よくスタッフが脱衣所に入ってきて、すぐ事情を話しました。
20代前半の若い女性でしたが、落ち着いてましたね。

「ご自分のバスタオルは持って帰ってください。レンタルのバスタオルがありますので、お手紙をつけてそれを置いておきます」と。
手紙を書くまで待ってくれるように言われ脱衣所で待つことに。
もしその間にバスタオルの持ち主が来たら私も事情を話し、謝ることにしました。

そのうち、スタッフがレンタルのバスタオルと事情を書いたメモを持ってきて、バスタオルに見えやすいようにそれを貼りました。

「もう良いですよ」とスタッフに言われましたが、そのまま帰っていいものかどうか。
人のバスタオル、使っちゃいましたしね。

会って謝れるものなら謝ることにして、ロッカー室で服を着て、髪を乾かし・・。
その間、何度か脱衣所を覗いてバスタオルの持つ主がいるか探しましたがいませんでした。

脱衣所を何度も覗くのも何だし、いいのかなぁと思いつつ、帰りました。

レンタルのバスタオルのレンタル代は取られませんでした。

バスタオルの持ち主の方、申し訳ありませんでした。

大失敗、大反省の一日でした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-09-05 22:16:01
うっかりってありますよ。
そこまでなさったのならいいじゃないですか?
きっとその方も事情をスタッフの方に聞いて笑って許してくださっていますよ。
今度会った時にでも談笑できるといいですね。

スポーツジムにも通っていらっしゃるんですね。
こちらもイオンにカーブスが、その横にも来年、スポーツジムができると言う噂です。
返信する
うらら様 (みどり)
2016-09-05 23:36:54
慰めてくださり、ありがとうございます。
自分のタオルを使われるなんて、たぶん、気分の良いものではないと思います。
ずっと待って、ちゃんと謝った方がとも思いましたが、全く知らない方の物で、狭い脱衣所の中で待つのも、しょっちゅう脱衣所開けるのもどうかと思い、帰りました。
内心、忸怩たるものがあります。
うっかりが、年々多くなってきているような気がします。
自分が痛い目にあうだけならともかく、人様に不快な思いをさせてはいけないです。
気をつけねばと大反省です。

夏は暑くて外歩きができないので、スポーツジムに通い始めました。
体脂肪が下がるのは良いのですが・・・。
返信する
みどり様 (晴れ後曇り)
2016-09-06 08:18:43
心中お察しします。
気を付けていても間違いはあります。
自分だけならまだしも、他人を巻き込んでのミスは
尾を引きますね。

忘れてはいけないけれど、忘れて前を
返信する
私もやってしまいそー (にゃんころりん)
2016-09-06 10:41:03
こんにちは。

お気持ちお察しします。
でも私もやらかしてしまいそうです。
スタッフの対応がよかったですね。前例があるのでしょう、きっと。
そこまでしてあるのできっとわかってもらえると思います。
今度から目立つバスタオルを持参されたらミスがなくなるかも知れませんね。
返信する
あるある❗️ (ピアノ)
2016-09-06 10:55:52
ありますあります❗️
私は傘を間違えました。
パッと開くと何やら上等そうな傘でびっくり気付きました(^^;;
持ち主には出会わずスタッフに説明して帰りましたが、以後注意するようになりました。
返信する
Unknown (keba)
2016-09-06 14:19:09
出張の時の機内での出来事です。
トイレから戻ってきたら、私の席のすぐ側の通路でインド人のおじさんが荷物を広げて、
作業を済ませて荷物を棚に上げ私の席に座ろうとしたその瞬間でした。
「こっちはあたしの席だと思うんだけど」といったら
「お〜」って(苦笑)
夜行便で照明を落としてみにくかったのかなと思ったけどかなり驚いたことがあります。

だから、直接顔を合わせなくてよかったと思います。
次回から「あの人だ」と思うだけで気になるでしょうし、お互い。
スタッフの対応がよくて救われましたね
返信する
ありますよ~ (nana)
2016-09-06 22:19:01
同じようなことなら私もありますよ~
忘れ物や落とし物も多いです。
自分でも、あ~~またかって、ちょっと気が抜けちゃいますね。
でも結構、お互いさまだったりして・・・苦笑
そんなに気にしないほうがよいと思います。
ジムのスタッフに相談するのが一番ですね。
返信する
晴れ後曇り様 (みどり)
2016-09-07 20:06:03
そう、忘れてはいけないけれど、忘れて前へ!!、ですね。
ミスで他人を巻き込むこと、これが一番怖いんです。
これからは気をつけます。
返信する
にゃんころりん様 (みどり)
2016-09-07 20:13:07
スタッフは本当に落ち着いていました。
マニュアルがあるのか、前例があるのか、テキパキと動いてくれました。
若い女性が、なんだかとても頼もしく見えました。
絶対に間違えない目立つバスタオル、それはそれで恥ずかしかったり・・。(笑)
返信する
ピアノ様 (みどり)
2016-09-07 20:17:22
傘や靴は間違いが多そうですね。
バスタオルは直接体を拭くものですので本当に冷や汗が出ます。
会って謝った方がよいのか、そのままスタッフに任せるべきかは迷います。
お互いに顔を覚えてバツが悪くなるより、会わない方がよいのかもしれません。
返信する

コメントを投稿