Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

☆ 初デコ ☆

2009-03-25 11:15:37 | 手作り

  バッグハンガーが欲しい…。

 子供の頃から、ずっとそう思っていました。

 バッグハンガーは、テーブルの端にちょっと引っ掛けて、金具の先に鞄を掛ける…という物です。

 喫茶店やレストランで 人数と同じ席数のテーブルに案内されて、荷物の置き場所に困った時などに重宝します。

 子供の頃、祖母が使っているのを見て、 便利な大人アイテムだなぁ…。 と感心しました。

 でも何故か、 バッグハンガーは、大人…しかも ママ世代以上の女性が使う物 と思い、 私も大人になったら、バッグハンガーをさりげなく使いたい…。 と憧れ続けていたのです。

 今でも、落ち着いた年代の女性の方が似合うと思っていますし、素敵に見える気がします。

 そんな私も、立派に(?)そんな年代になりました。

  もうそろそろ、持ってもいいかなぁ。

 …という訳で、色々探していたのですけれども…。

 お店で見掛ける物は、ちょっと地味な飾りの物が多いのです。

 やっぱりターゲットが年輩女性だからでしょうか…?

 そんな時、飾りが一切無く とってもシンプルな物を 無印良品で発見しました。

  これに絵を描くか、何かを貼れば、自分流…。

 そこで、スワロフスキーのパーツで、人生 初デコに挑戦してみることにしました。

  近々 BMCの会合があるから、皆のプレゼントに色違いで作ろうっと♪

 …初デコだというのに…?

 この辺りの無謀さが、私らしいです…。

 デザイン用紙(?)と格闘して、やっとデザインが決まりました。

 

Photo

 こんな感じ…。

 

 

 

 

 

 

 何度も仮り置きして 練習してから、いよいよ貼り付け作業に入ります。

 まず、土台の表面をそれぞれのメインカーラーで塗りました。

 次に、少しずつ接着剤を塗りながら、パーツをひとつひとつ置いていきました。

 初めてでしたので 無駄な力が入り過ぎて、肩がパンパンになりました…。

 そして、記念すべき 第1号が何とか出来上がりました。

 

Photo_2

 自分用…。

 もちろん(?)

 赤です。 

Photo_2

 ちなみに上が

 基礎です。

 

 

 

 

 

 薔薇の模様のつもりなのですけれども、見えるかしら…?

 さて、次はプレゼント用です。

 さらに慎重になって 力を入れ過ぎて、腕もパンパンになりました。

 

Photo_3 色違い…。 

 パープル・ブルー・

 グリーン・ピンク・

 ワインレッド

Photo_4 光の加減で

 よりハッキリと

 浮き出ます…。

 

 

 

 

Photo_8 勢揃い…。

 

 

 

 

 

 

 付属のカバーはビニール製でちょっと入れにくいので、カバーも作りました。

 

Photo_9  こんな感じ…。

Photo プレゼント用は、

 やっぱり色違い。

Photo_5 マグネットボタンで

 開閉します。

Photo_10 こちらも

 薔薇の模様です。

Photo_6 出来上がり~♪

Photo_7 ラッピングゥ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 初デコにしては、まぁ何とか形になった気がします。

 引っ掛かったり 剥がれたりしてしまうかも知れませんけれども、そこは大目に見て頂いて…ね…。

 デコ…また挑戦してみたいなぁ~。

 力を抜くとこを覚えれば、もっと愉しくなるはず…。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母ゆみりんが美鈴さんに会ったと興奮しています[E:... (ゆりりん)
2009-03-25 23:45:30
母ゆみりんが美鈴さんに会ったと興奮しています[E:happy02]
噂どおり若くて美人[E:lovely]と言ってました[E:heart01]
頂いたバックハンガーは、ピンクでかわいいと見せびらかして喜んでいました☆笑
早速ワイン赤レンジャーのWさんが、いつもの集合場所の[E:cafe]でさりげなく使っているのを私は[E:eye]発見いたしました[E:smile]
返信する
>ゆりりんさん (みすず)
2009-03-26 13:13:23
>ゆりりんさん
私もゆみりんさんにお逢い出来て嬉しかったです♪
次回は皆様ともっとお喋りしたいと思っています。
BMC[E:shine]予備軍のゆりりんさんにも
いつかお逢いしたいです。[E:wink]
 ≫早速ワイン赤レンジャーの…
喜んで頂けるととっても嬉しいですし、
使って頂けるとさらに嬉しいです~[E:happy02]
返信する
凄いですね!恐れ入ります。 (ウタカタ)
2009-03-27 14:52:47
凄いですね!恐れ入ります。
そういう細かな作業は自分には無理です。
尊敬します。
返信する
>ウタカタさん (みすず)
2009-03-28 12:05:10
>ウタカタさん
ちまちま作業(って何?)は
嫌いではありませんけれども、
初めてなので大変でした…。
細かな作業を大雑把にやるのが、
私流なのではないかと…[E:coldsweats01]
 ≫そういう細かな作業は…
パソコンを自分でサラリと直したり、
美味しそうなパンetc.をサクッと作られたり…
かなり器用だと思いますよ~[E:happy02]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。