Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

微妙…

2009-04-17 12:52:49 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、夫が 電球 買って来たから、取り替えるね。 と言って、取り替えてくれました。

 1階のお手洗いの電球が チカチカと瞬いてたので、 電球買わなくちゃ…。 と思っていたところだったのです。

  ありがとう~♪

  6倍長持ちなんだってさ。

  へぇぇ~、そうなんだぁ。

 そしてしばらく後…お手洗いに行った私は、ちょっと吃驚…。

  白いのにしたんだね?

  うん、白い方が良いかなぁ~と思って。

 お手洗いの電球=白熱球…のイメージが強いですし、今まで ずっと白熱球でしたので、何だか微妙な感じ…。

 1階と2階のお手洗いの電灯の形は、同じです。

 

Photo

 ガラス製です。

 

 

 

 

 

 

 今回取り替えたのは、1階のみ。

 

Photo_2 2階は 白熱球…。

Photo_6

 こんな感じ…。

Photo_3

 1階は 蛍光灯…。

Photo_7

 こんな感じ…。

Photo_4

 TOSHIBA

 ネオボール Z

Photo_5 電気代 約1/5

 寿命 約6倍

 発熱量 約1/5

 点滅寿命 2万回 

 

 

 

 省エネですね。

 でも、他の部屋からお手洗いに入ると、少し暗く感じます。

 白い灯りのお手洗いに慣れていないせいもあるのでしょう…。

 

Photo_8 どっちが明るいのか

 ちょっと判りません…。

 

 

 

 

 

 慣れるまで、ちょっと落ち着かないかも…。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は蛍光灯もいろいろな色がありますよね。 (花蓮)
2009-04-18 22:15:37
今は蛍光灯もいろいろな色がありますよね。
パッケージの説明だけ見てもよくわからなかったりします。

リラックスする部屋(寝室など)はオレンジ系の灯りで、勉強する部屋は白っぽい灯りがいいそうですが、
そうなるとお手洗いはオレンジ系の方がよかったような…。
え?お手洗いってリラックスするところですよね??
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2009-04-19 14:20:52
>花蓮ちゃん
本当に、色々な蛍光灯がありますよね。
いつも買い替える度に
「 あれ?どの色だったけ?」 と
悩むこともしばしば…。
 ≫お手洗いって…
そうですよ♪[E:wink]
父は新聞を持って入っていましたし、
夫は珈琲を持ってラジオを聴いています。
私は、ぼ~ッとしています。[E:catface]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。