Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

加藤さん。。。

2010-04-08 13:41:15 | アニメ・コミック・ゲーム

 昨日、本屋さんの棚で 『 週刊 宇宙戦艦ヤマト 』 の今週号を発見して、思わず立ち止まりました。

 前に置かれた本に隠れて半分程しか見えていませんでしたけれども、私の足を止めるには充分でした。

 何故?

 それは…表紙がこの人だったから…。

 

Photo 地球防衛軍

 ブラックタイガー隊、

 隊長・加藤三郎さん…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤマトの乗組員の中で、私が一番好きなキャラです。

 2番手ヒーロー好きの私にとっては、古代君や島さんは正統派(?)過ぎますので…。

 加藤さんが2番手の位置かどうかは 微妙ですけれども、ね。

 同じくブラックタイガー隊の山本さんも、加藤さんと同じ位好きです。

 ブラックタイガーは、宇宙戦闘攻撃機です。

 戦闘に入ると真っ先に飛び出してゆきます。

 もちろん、加藤さんと山本さんも多くの活躍シーンがあります。

 そして…それぞれ最期が泣けるんです~!

 その散り際の姿が、格好良くて 哀しくて、子供心に胸を打たれました。

 お友達と映画館で観た時にも、号泣した記憶があります。

 ですので、本屋さんで加藤さんの黒い制服姿がチラリと見えた時には、どうしても撮影せずにはいられませんでした。

 『 宇宙戦艦ヤマト 』 …久し振りに観てみたいなぁ…。

 でも、加藤さんと山本さんの最期は 哀しいから観たくないし…う~ん、複雑…。

 …という様に、私は加藤さんと山本さんが好きなのですけれども、『 宇宙戦艦ヤマト 』 には他にも好きなキャラが居ます。

 それは…?

 

Photo_4 デスラー総統…。

Photo_2  ヤマトの諸君。

Photo_3 格好良い…。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。