Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

封印切り…

2009-01-16 11:54:20 | 手作り

Photo フィーちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 『 毎週恒例 オートバイで宮ヶ瀬へGO!』 …今年から ツーリングのお供をしてもらう ぷちブライスのフィーラインファンシーちゃんです。

 

Photo_3

 富士山と

 フィーちゃん♪

Photo_4

 菜の花畑と

 フィーちゃん♪

Photo_5

 牛さんと

 フィーちゃん♪

Photo_6

 秋桜と

 フィーちゃん♪

Photo_7

 紅葉と

 フィーちゃん♪

 

 

 

 

 

 こんな感じに、ツーリング先で素敵な写真を撮るのが夢です。 

 ちなみに、この写真の背景は 全てカレンダーです…。

 鞄の中に入れている時、フィーちゃんに疵が付かない様、ポーチを作ることにしました。

 昨日の記事で書いたとおり、“ 家中の大方付けが済むまで、お裁縫箱を封印 ” していますけれども…?

  ちょこっと位なら、いいか…。

 あっさり、ミシンの誘惑(?)に負けて、封を切ってしまいました。

  今週末にもツーリングに出掛ける予定だから、早く作ってあげないとね。

 …言い訳です…。

  

Photo_2 これとこれで…。

 

 

 

 

 

 

 この布の間に、キルティング綿を入れてほわほわにしました。

 

Photo_8

 出来上がり~♪

Photo_9

 中はこんな感じ…。

Photo_10

 スタンドを入れる

 ポケットも付けました。

Photo_11

 お休み中…。

 

 

 

 

 

 

 やっぱり、お裁縫って愉しい~♪

 ……でも、また封印しなくっちゃ…。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の豆ももこも いつもポーチに入れては行くけど (bero)
2009-01-16 17:20:33
家の豆ももこも いつもポーチに入れては行くけど
結局ジャケットのポケットや バックのポケットに
移動・・・なぜなら人目のないうちにパシャをするには
すぐ出せるようにしておかないとね・・・
なので髪どんどんぐしゃぐしゃ(-_-;)

あと 旦那さんは あきれているけど 黙認です~

フィーちゃんの活躍期待してまーす。
返信する
綺麗なフィーちゃん入れが出来上がったんですねー! (マクノスケ)
2009-01-16 17:54:24
綺麗なフィーちゃん入れが出来上がったんですねー!
相変わらず達者なみすずさん、尊敬!
私は100均の手が着いたケースに入れて運んでおります。
そこにスタンドやらなんやら入れて・・・。
ちょっと大きいので、邪魔って言えば邪魔なんですが、
多少手荒な真似してもOKかなーと思ってます。(笑)
返信する
>beroさん (みすず)
2009-01-17 11:13:36
>beroさん
豆ももこちゃんもポーチでお出掛けなのですね♪
 ≫人目のないうちにパシャ…
確かにサッと取り出して、サッとしまうには、
ポケットの方がいいですよね。
フィーちゃんもポケット行きに…?
もう開き直って(?)堂々と撮りたいと思います。
場合によっては夫に持ってもらうので、
覚悟してもらおうと思ってます。[E:smile]
素敵な写真が撮れる様、
頑張りまぁ~す♪

 
>マクノスケさん
ありがとうございます~[E:happy02]
フィーちゃんに合わせて、
お家にあったストック生地の中から
黒と緑の布を選んで作ってみました。
思ったとおりの仕上がりで満足しています。
 ≫私は100均の…
ケースの方が頑丈で心配ないですよね。
私も小鈴入れ(?)用として、
100均のプラスチックのMDケースに
手作りクッションを入れた物を用意してあります。
連れて出掛ける機会がなかなかありませんので、
ほとんど出番がありませんけれども…。[E:coldsweats01]
フィーちゃん、「 目指せニニさん!」 です。
返信する
へへ、封を切ってしまったのね! (花蓮)
2009-01-18 00:56:45
へへ、封を切ってしまったのね!
そうだろうと思ってましたよ。

でもちゃちゃっと作れて小物は楽しいですよね(←まるで自分もちゃちゃっと作れるかのような言い方…)

ほわほわのポーチ、私も何かの折に挑戦してみたいと思います。

早く完全解禁してね!次の作品、楽しみにしています。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2009-01-18 10:50:31
>花蓮ちゃん
ふふふ、お見通しでしたか~[E:catface]
もう、ウズウズウズウズしちゃって
どうにも落ち着かなかったものですから…。
 ≫(←まるで自分も…
小物どころか、ちゃっちゃと大物を
仕上げてるじゃありませんかぁ~![E:happy02]
写メールを見せて頂く度に
「 すご~い!早~い!」 と感嘆していますよ♪
 ≫ほわほわのポーチ、私も…
是非、挑戦してみて下さいませ。
手触りもほわほわ可愛いの[E:lovely]
 ≫早く完全解禁…
ハイ、頑張ります!
でも、一度切ってしまった封印、
ゆるゆるになりそうです…。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。