Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

お子たちの集い…

2010-10-15 08:43:07 | 日記・エッセイ・コラム

 昭和生まれの私は、高度成長期とバブル期の真ん中の、人も町ものんびりとしていた頃に子供時代を過ごしました。

 レンタルビデオもテレビゲームもまだまだ普及していない、あの頃…。

 お家で本を読んだり絵を描いたりする兄は、母に たまには外で遊んで来なさい。 と言われるインドア少年…。

 私は、 たまにはお家でじっとしていなさい。 と言われるアウトドアお転婆少女…。

 毎日 お友達と外で元気に遊んでいました。

 特に約束していなくても、放課後公園へ行けば、皆が次々に集まって来ます。

 ですから、界隈にある幾つもの公園は、何処もいつも大混雑でした。

 公園の前には、皆が乗ってきた自転車がいっぱい…。 

 今では、お子達が公園で遊ぶ姿を目にすることが少なくなりましたね。

 公園自体が少なくなっている様な気もします。

 近頃のお子たちは、何処で集って遊んでいるのでしょうか…?

 お家でゲームをするお子も、たくさん居るのでしょうねぇ…。

 そんなことを思っていたら、先日夫から写メールが届きました。

 

Photo_3 これ…。

 お子たちが集っています。

 

 大勢のお子達と、

 多くの自転車…。

 素敵な光景ですね♪

 

 

 

 

 

 けれども…ここは、介護老人福祉施設の前です…。

 何故、ここで?

 そして、お子達が遊んでいるのは、DSもしくはPSPの携帯ゲーム…。

 このお子たちは、アウトドアなのでしょうか?

 微妙…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。