Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

どうしましょう…?

2009-04-15 13:49:14 | 美しきミセスの会

 BMC  特別会員、M穂ちゃんが、 フリーマーケットに出店するから、参加しない? と声を掛けてくれました。

 BMC 会長、ちゃんも参加する予定です。

 私は、フリーマーケットの出店には興味があるものの、今まで参加したことがありません。

 韓国旅行を目指して 積立金をちょっとでも増やすためにも、参加したいのですけれども…?

  う~ん…お家には、売る物が 売れそうな物が ないわ…。

 箪笥や食器棚を見ても、時代遅れのお洋服や来客用お茶セットとか、「 今時、そんなの流行らないし、使わないよ。」 と言われそうな物ばかり…。

 そんな物を携えて参加するのも心苦しいので、 何か作ろうかなぁ? と考えています。

 フリーマーケットは5月上旬…日にちが あまりありません。

 しかも、お家で眠っている端布を有効利用しようとしていますので、本当にちょこっとした物しか作れそうにないです…。

 箸袋・コースター・シュシュ・ポケットティッシュケース…。

 これでは まるで、幼稚園や小学校のバザーみたいですよねぇ…。

 はたして、フリーマーケットで こんな地味な物が売れるのかしら?

 そもそも、フリーマーケットの人気商品・売れ筋商品って何なのかしら?

 とりあえず幾つか作って 片隅に置かせてもらい、売れなかったら M穂ちゃん・ちゃんのお品物の売り子に徹したいと思います。

 お茶目ポイント(?)に、リカちゃんのお洋服も ちょっと作ろうかと考えています。

 

Photo_2 看板娘の

 役割も…。

 

 

 

 

 

 でも、私が普段作っているお人形服は コスプレなどのお馬鹿な物ばかりですので、普通のお子達の好みが解りません…。

 なるべく着せ替えしやすいシンプルなお洋服にしようと思っていますけれども、やっぱりドレスの様にレースやリボンでフリフリヒラヒラしている物の方が良いのかしら…?

 あぁぁ~~ッ、解りませぇぇぇ~~~~んッ!

 もう、どうしましょう…?

 誰か…フリーマーケットの達人の皆様、リカちゃん好きのお子様を持つ皆様、教えて下さいませ…。

 

Photo 何を作れば

 良いの…? 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに住んでいたらどんな服でも買いに行くんです... (マクノスケ)
2009-04-15 17:45:16
近くに住んでいたらどんな服でも買いに行くんですが・・・残念!
(↑久々来たよ。ギター侍~!)
作成頑張って下さいね。
行けないけど、私の希望としてはシンプルな
TシャツやGパンがいいかなあ。
あとは帽子!!
返信する
なんでもいいと思いますよ。ガラクタで(わら)。 (ぷれぷれ)
2009-04-16 00:01:16
なんでもいいと思いますよ。ガラクタで(わら)。
タンスや押し入れに眠ってるようなのはないですか?

ちなみにドールイベントだったら、
コスプレ系の笑えるのが意外と売れたりしますよ。
返信する
なんでもいいと思いますよ。ガラクタで(わら)。 (ぷれぷれ)
2009-04-16 00:01:49
なんでもいいと思いますよ。ガラクタで(わら)。
タンスや押し入れに眠ってるようなのはないですか?

ちなみにドールイベントだったら、
コスプレ系の笑えるのが意外と売れたりしますよ。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2009-04-16 12:24:04
>マクノスケさん
近かったら来て頂けたのに…。がっかりだよ!
( ↑こちらも久々、桜塚やっくん♪)
シンプルなお洋服を幾つか作ろうかと思っています。
それと…受け狙いで(?)
動物系被り物を少し…[E:catface]
 
>ぷれぷれさん
何を出したら良いのか悩んで、
もう グルグルになっています。
タンスで爆睡している物は、
「 これ…今の私なら絶対買わない。」
という物ばかりで…[E:shock]
在庫処分(?)のつもりで出してみようかと…。
 ≫ドールイベントだったら…
一度も行ったことがありませんので、
ちょっと憧れています。[E:lovely]
私のお馬鹿すぎるコスプレ人形も
暖かく受け止めてもらえるかしら…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。