Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

チーズハンバーグ◎石鹸。

2008-04-12 10:15:58 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_4 普通の石鹸です…。

 

 

 

 

 

 

 ボディーソープ・ハンドソープ…などの液体石鹸の登場で、固形石鹸の活躍の機会はずいぶんと減っていますね。

 固形石鹸を使わないご家庭もあるのではないでしょうか…。

 我が家では、使っています。

 固形石鹸は使い続けていると、どんどん小さくなりますよね。

 最後の方には、紙石鹸の様に薄~くなっちゃたりして…。

 ポロポロッと 折れてしまったりもします。

 そうすると、何だかちょっと悔しい気持ちになります…。

 そこで…私は、小さくなった石鹸を新品の石鹸の上に重ねて、ピタッとくっ付けています。

 その時、新しい石鹸と小さくなった石鹸が違う色だと、ちょっと面白い物になります。

 

Photo_5 こんな感じ…。

 

 

 

 

 

 

 まるで、ハンバーグの上にチーズをのせたみたい…。

 チーズハンバーグ◎石鹸、皆様は作ったことがありますか?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はアトピっ子でエコロジストなんでもちろん無添... (花蓮)
2008-04-13 16:12:24
私はアトピっ子でエコロジストなんでもちろん無添加の固形石鹸愛用者です!髪の毛も当然固形石鹸で洗います。そしてクエン酸でリンス。

チーズハンバーグ石けんって不思議ですよね。なぜかチーズ部分、いつまで経ってもなくならずでっぱっている。。。
大きかった方はどんどん減ってゆくのに。
うちだけですか???
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2008-04-14 15:11:54
>花蓮ちゃん
ボディーソープやハンドソープも使用していますけれども、
固形石鹸の方が、洗えた感(?)がありますよね。
 ≫何故かチーズ部分、いつまで経っても…
解ります~(笑)。
あれって、何故なのでしょうね。
無意識にチーズ部分を残してるのかしらん?


返信する
みすずさん、こんばんは! (MIK)
2008-04-15 21:45:50
みすずさん、こんばんは!
せっけん!小さくなるとうちでも同じように亀の背中みたいに乗せます。(^^)これ、私の実家では当たり前だったのですが、ダンナにはちょっとヘンだと言われました。でもみすずさんもそうやって最後まで使っていると知ってすごくうれしかった!!これからもこうやって最後まで使い切ります。(^^)エコだよね!
返信する
>MIKさん (みすず)
2008-04-16 13:52:18
>MIKさん
♪親亀の上に小亀をのせて~[E:catface]
ダンナ様のご実家では紙石鹸派なのかしら?
ポキポキと折れちゃうのに…。
ぜひ、ダンナ様にもチーズバーグ◎石鹸、
親亀小亀◎石鹸の正しい作り方を
伝授して下さいませ。
エコですよね~[E:wink]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。