Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

誰のことさ?

2010-12-21 11:02:10 | 

 先日、重たい荷物を持って、お買い物から帰って来た時…。

 お家の3軒手前程の場所で、何だか視線を感じました。

 ふと首を回して見てみると…?

 

Photo  ジ~ッ

 

 …見てます…。

 トラ吉が、私のことを

 ジ~ッと見ています。

 

 

 

 

 

 

 

  トラ吉…。

 トラ吉は、ご近所中のアイドル猫:ヨーちゃんと度々フ~フ~合戦を繰り広げている猫さんです。

 ぽっちゃりとして愛らしいヨーちゃんと違って、ガッシリとして ふてぶてしいトラ吉…。

 猫大好きの私ですから、ヨーちゃんのテリトリー(我が家の駐車場)を脅かそうとしなければ、トラ吉と仲良くしてもいいかなと思います。

 けれども、私の想いを鼻で笑うかの様に、トラ吉はヨーちゃんを見る度に臨戦態勢…。

 そんなトラ吉と、どうして仲良く出来ましょう?

  よし、ここはひとつ、ヨーちゃんと仲良くする様に説得してみよう。

 猫シエーター…違った…ネゴシエーターの気持ちになって、トラ吉に近付きました。

  トラ吉♪

 おぉ…自分でも吃驚するほどの 優しい猫撫で声です。

 トラ吉は、見ています。

  ト~ラ吉♪

 するとトラ吉は…?

 

Photo_2  ふんッ!

  トラ吉って

  誰のことさ?

 

 

 

 

 思いっきりそっぽを向かれてしまいました…。

 交渉決裂…。

 トラ吉は、私をキッ!と ひと睨みした後、足早に去ってゆきました。

  可愛くない…。

 重たい荷物を持っていなければ、追い駆けたいところです…。

 トラ吉は、数m先で立ち止まり、振り返って私をチラリと見て、再び歩きだしました。

 高笑いが聴こえた様な、聴こえなかった様な…。

  むぅ~!トラ吉と仲良くなんて してやるもんかぁぁぁ~ッ!

 決意も新たに、お家へと急ぐ私でした…。

 これからも私は、ヨーちゃんのテリトリーを、トラ吉や他の猫さんから守りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。