Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

ナイスポーズ!

2009-09-30 11:56:11 | 日記・エッセイ・コラム

 横浜の観光スポット、ハマッ子の初デートの定番の場所でもある 山下公園…。

 海沿いにある この広い公園の一画に、『 赤い靴はいてた女の子の像 』 があります。

 『 赤い靴はいてた女の子の像 』 は、野口雨情さんの詩 『 赤い靴 』 をモチーフにした銅像です。

 膝を抱え、静かに海を見つめるその様子は、何だかほんの少し淋しそうです。

 童謡 『 赤い靴 』 の物哀しいメロディーが、何処からか聴こえてくる様な気がします…。

 『 赤い靴 』 の詩も、とっても哀しいですし…ね…。

 と、そんな風に ちょっぴりセンチメンタルになってしまう 『 赤い靴はいてた女の子の像 』 …。

 以前、山下公園を散策した時に撮影しました。

 

Photo_3 これ…。

 

  

 

 

 

 

 彼女の見つめる先に、遙か遠い異国へ繋がる海が拡がっています。

 実は、撮影しようと近付いた時に、ひと組の親子が記念撮影をしていました。

 その撮影風景が、とっても可愛かったので、こっそり撮影してしまいました。

 

Photo_2 同じポーズ…。

 可愛い…。

 

 

 

 

 

 私は、心の中で ナイスポーズ! と拍手していました。

 この時ばかりは、『 赤い靴 』 の寂しいメロディーも おセンチな気分も、何処かへ行ってしまいました。

 今度来た時には、私も同じポーズで撮影しようっと♪

 皆様も、山下公園へいらした際には、是非 この銅像と記念撮影を…。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銅像と同じポーズで撮影とは素敵名アイディアです... (マクノスケ)
2009-10-01 11:31:49
銅像と同じポーズで撮影とは素敵名アイディアですねー。
この写真も素敵に撮れています。
いつか横浜へ行ったらニニさんで同じポーズをやってみたくなりました。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2009-10-01 12:20:57
>マクノスケさん
お嬢さんが膝を抱えて座り、
お父さんが写真を撮り、
お母さんが微笑んで見守っている…
素敵で可愛らしい光景でした。[E:confident]
銅像と同じポーズで撮影って、楽しそうですね。
私の憧れは、札幌のクラーク博士と同じポーズで
撮影することです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。