Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

ポチッとな♪

2011-11-20 12:09:04 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、とうとう炬燵布団をセットしました。

 

Photo_2 ジャ~~~ン!

 

 

 

 

 

 

 省エネ効果とポカポカ効果を兼ねるエコマットを購入。

 

Photo_3

 これ…。

Photo_4 炬燵マットの下に

 敷きます。

Photo_5  炬燵布団が

  掛かっただけでも

  暖かぁ~い♪

 

 

 

 

 近いうちに、スイッチに手が伸びてしまいそうです。

 

Photo_6  ポチッとな♪

 

 

 

 

 

 

 そして、ポカポカ Zzz…。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この冬は、我が家も炬燵デビューをしようと今日、... (花蓮)
2011-11-23 01:09:44
この冬は、我が家も炬燵デビューをしようと今日、ヨドバシやら無印やらLOFTやらを見て来ました。LOFTで楕円形のミッドセンチュリー調の年中無休で使えそうなこたつテーブルを見つけたので、買おうかと思いましたが、楽天で調べたらもっとリーズナブルに売っているお店があったのでそこで買います。

しかし、こたつ布団、どうしましょう…。アルミっぽいマットは、SEIYUでも見かけて、学習しました。それより、布団…。キルティングで自分で作るんじゃ薄すぎるんでしょうか。なにぶん、炬燵って物心ついてから使ってないから…。薄い方が、部屋中ほんのり温まっていいんじゃない?なんて思うのは浅はかですか?
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2011-11-23 15:26:02
>花蓮ちゃん
この冬からコタツムリデビューですね。[E:wink]
炬燵布団を自分で作る…
素敵なアイディアですね。
作ったことがないので判りませんけれども
厚手のキルト綿なら大丈夫かも。
薄いと熱が逃げてしまいそうな気も…。
 
ウチは炬燵と一緒に掛け敷きセットで買いました。
掛け布団はキルト綿+アクリル毛布素材の裏地で
“弱”でも充分暖かいです。
さらに内側に大判のタオルケットを掛けているので
布団の隙間から寒さが入り込むこともありません♪
暖か過ぎて熟睡しちゃいますけれども…[E:coldsweats01]
返信する
さっき希望の炬燵をぽちりました。 (花蓮)
2011-11-23 23:28:55
さっき希望の炬燵をぽちりました。

この狭い部屋に炬燵、周囲の掃除が大変そうです…。お菓子の食べこぼしとか、大変なことになってしまいそう。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2011-11-24 13:19:46
>花蓮ちゃん
お互い、この冬を暖かく乗り切りましょうね♪
 ≫お菓子の食べこぼし…
そうなのですよね~!
ウチの炬燵布団は飲み物のシミが…[E:bearing]
上掛けをプラスしようかしら…[E:weep]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。