Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

乙女乗り・・・

2007-10-22 15:01:33 | オートバイ

 昨日、夫と一緒に いつものツーリングスポット・宮ヶ瀬湖

オートバイで行って来ました。

 宮ヶ瀬湖は山の中ですので、ジャケットも冬用の物に替え、

タイツも穿いて…とりあえずの温か仕様です。

 紅葉狩りが出来るかしら…?

  今日は、前を走ってごらん。 と言われ、初めて先頭(?)を走ることに…。

 何度も通って慣れている路とはいえ、緊張します。

 普段よりも安全確認や前方注意が大切ですし、信号などで分断されない様にバックミラーで夫の姿を確認して、速度調節をしないとなりません。

 いつもの様に、トンネルに入る度にトンネルのうたを歌っている余裕、全くなし。

 やっと鳥居原公園の駐車場に着いた時には、かなりグッタリ…。

  リーダーって、大変…。

 夫の大変さがよく解りました。

 

Photo_2

 虹の大橋 

 湖面にとってもよく

 映えています。

 渡る時も愉しいです。

Photo_3

 斜面一面の

 ドウダンツツジが

 紅葉するのは、

 まだちょっと先の様

 でした。

 

  

 エネルギーを消耗しましたので(?)、丹沢アンパンを購入。

 写真を撮る間もなく、お口の中へ…。

 この時の私に、帰り道で私を襲う悲劇など、どうして予想出来たでしょうか…。

 さて、夕陽も傾いてきましたので、帰りましょう。

 帰路は夫が先頭です。

 私のオートバイは車高が低く、両足がベッタリと付きます。

 

Photo_6 車両が重たいので、

 停車時には なるべく

 両足で支えます。

Photo_7 運転中は安定感が

 ありますので、

 とっても楽です。

 

 

 

 

 なのに……渋滞中の246号線を走っている時、問題の悲劇は起こりました。

 246号線は常に渋滞する路で、低速走行・停車を 何度も何度も強いられます。

 いつもなら、何の苦もなく出来るこの動作…。

 往路の緊張と、だんだん募る寒さのせいで、体が固まっていたのでしょうか…。

 停車しようとした瞬間、右の股関節が攣りかけました!

 幸い ひどくはありませんでしたけれども、その後も停車する度に攣りそうになりました。

 防ぐために、運転・停止中にストレッチ…。

 

Photo_11 曲げ続けている

 股関節をグーッと

 伸ばします。

Photo_9

 叩いて…。

Photo_10

 擦って…。

Photo_8

 伸ばす…。

 

 

 

 

 

 

 一番楽なのは、ギュッと曲げた両足のお膝をタンクの上に乗せるスタイルです。

 いわゆる “ トンビ座り ” ですね。

 

Photo_13 こんな感じ…。

 私は これを、

 「 乙女乗り

 と呼んでいます。

Photo_12

 乙女っぽい(?)

 乗り方でしょう?

 

 

 

 

 

 アメリカンタイプのオートバイにしか出来ない乗り方ですけれども…。

 246号線を走っている間、これらを何度も繰り返し、なんとか

無事に乗り切りました。

 後ろの車の方には、「 トイレにでも行きたいのかしら?」 と

思われたかも…。

 これからますます寒くなりますから、オートバイに乗る時には、充分過ぎるほど温かい装いをしなければなりませんね。

 

Photo_14 そして何より

 乗車前には、

 準備体操を!

 

 

 

 

********* お知らせ **********

    ブログ開設1周年記念 『 ファン感謝祭(仮) 』 の

    リクエストを募集しています。

    皆様 どしどし お寄せ下さいませ~♪

      ※ 詳しくは ⇒⇒⇒ ☆コチラ☆

 

    リクエスト締め切りまで、あと 21 日 …。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!!宮ヶ瀬に行かれたのですね!! (マクノスケ)
2007-10-23 12:15:13
お!!宮ヶ瀬に行かれたのですね!!
あそこは景色いいですもんねえ。
クリスマスの頃にまた行ってみたいです。
しかしバイクの先頭はそんなに大変なんですね。
トンネルのうたを歌っているみすずさんを見てみたいなあ。
でも、股関節は大丈夫ですか?!
乙女乗りで乗り越えられて良かったです。
お大事にして下さいね。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2007-10-23 14:23:21
>マクノスケさん
幾つもトンネルを越えた後に、目の前に広がる
湖の景色がとっても気持ち良いですよね♪
 ≫クリスマスの頃に…
ライトアップされた巨大ツリーを見に行きましたけれども、
かなり手前から、あまりにも渋滞していましたので、
引き返したことがあります…。
夏季に周航している遊覧船にも、一度乗ってみたいです。
 ≫股関節は、大丈夫…
ありがとうございます~!
お家に帰ってから よくマッサージしました。
冷凍→凍結→解凍…を経験した様で、
食品の気持ち(?)がちょっと判った気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。