Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

【 相模鈴門 】 その1

2008-05-25 11:45:28 | お人形

Photo_29 【 相模鈴門 】

 

 

 

 

 

 相模国の とある小さなお城の 小さな一室で……。

 

Photo  あ~あ…。 

 

 

 

 

 

Photo_2  お城って退屈~。

 

 

 

 

 

 どうやら小鈴様は、ご退屈なさっておられるご様子です。

 

Photo_3  テレビでも

  観ようっと!

   ピッ!

 

 

 

Photo_4  む? 

 

 

 

 

 

Photo_5 ♪人生 楽ありゃ

  苦もあるさ~♪

 

 

 

 

Photo_5  これだッ!

 

 

 

 

 

 小鈴様は、何か閃いたご様子です。

 

Photo_15  小桃~!」 

 

 

 

 

 

Photo_7  はい。

 

 

 

 

 

Photo_8 腰元 : 小桃

 

 

 

 

 

  紅三郎まー之進を呼んで~。

  畏まりました。」 

 

Photo_9

  お呼び致しました。

 

 

 

 

 

Photo_10

 左 : 紅三郎

 右 : まー之進

 

 

 

 

 呼び出され御前に控える二人に、小鈴様は こう告げられました。

 

Photo_17  諸国漫遊の旅に

  出るよぉ!

 

 

 

 

Photo_18  ……。

 

 

 

 

 

Photo_19  諸国漫遊!?

 

 

 

 

 

Photo_20  独りじゃ寂しいから、

  一緒に来て。 

 

 

 

 

Photo_21  ……。

  ……。

 

 

 

 

Photo_16  漫遊だぁ~い♪

 

 

 

 

 

 小鈴様は、水戸の御老公様を見習って(?)、相模国を出立し 諸国を漫遊してみることに致しました。

 

Photo_6  小桃、衣装を。

 

 

 

 

 

Photo_22  畏まりました。

 

 

 

 

 

Photo_13  じゃ~ん!」 

 

 

 

 

 

Photo_14  さあ、早く

  二人も着替えて!」 

 

 

 

 

 小鈴様に言われるまま、紅三郎まー之進小桃から渡された衣装に着替えました。

 

Photo_24  似合ってるよ♪

 

 

 

 

 

Photo_31   ……。

 

 

 

 

 

Photo_30  ……。

 

 

 

 

 

  そうだなぁ…私は、“ 相模の ばかわいらし物問屋の閑居 : 小鈴右衛門 ” と名乗るから…紅三郎まー之進は、“ 紅さんまーさん ” ってことで、よろしくね。

 

Photo_11 紅さん…。 

 

 

 

 

 

Photo_12 まーさん!?

 

 

 

 

 

Photo_32  ……。

  ……。

 

 

 

 

Photo_25

  いざ、出立!

 

 

 

 

 

 

Photo_26  いってらっしゃいませ。

 

 

 

 

 

 こうして、庶民に身を窶し、相模国の小さなお城を後にした小鈴様…。

 小鈴様に付き従う、紅三郎まー之進…。

 さてさて、一行の行く手には、何が待ち受けているのでしょうか…?

 そして、小鈴様の身を案じて、影の如く控える人陰が…

 

Photo_28 はたして、

 この人物は一体…?

 

 

 

 

      つづく 

 

******************************

  【 相模鈴門 】 までの歩みは、コチラ。

   ◆ キャラ決定!

   ◆ 諸国漫遊、準備中。。。

   ◆ 『 諸国漫遊記 』 近日公開!?

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーーーーいよいよ始まりましたね[E:sign01] (okumi)
2008-05-25 14:58:15
おおーーーーいよいよ始まりましたね[E:sign01]
撮影場所は和室のふすまの前でしょうか?
背景ばっちり合ってますね。
そして何といっても衣裳の細かさ、
小道具も素晴らしいですね。
あぁしかし、紅さんカッコイイっす[E:lovely]
返信する
>okumi さん (みすず)
2008-05-25 20:47:05
>okumi さん
ハイ。
やっと…本当にやっと始めることが出来ました。
 ≫撮影場所は和室の…
大当たりです♪
本当はもっとお城っぽいセットにしたかったのですけれども、
力及ばず… [E:coldsweats01]
衣装・小道具は、ちまちまと色々ありましたので、
時間が掛かりました…。
その分、出来上がって着付けてみたら愉しくて、
どんどんネタが浮んできました。
今後、ちょこっとずつ発表してゆきますので、
お付き合い下さいませ~ [E:wink]
 ≫あぁしかし、紅さんカッコイイ…
紅さん、カッコイイですよね [E:heart04]
本当は女子なのに凛々しくてとっても男前(?)で、
助さん役にピッタリです。
まーさんと良いコンビで旅を続けてもらいます。
そして謎の人物にも…。
返信する
退屈でテレビを観ている小鈴様のだらけた (花蓮)
2008-05-25 22:38:03
退屈でテレビを観ている小鈴様のだらけた
ポーズがなんとも言えずよいですな。

ほんと、紅さんかっこいい♪
返信する
すごい!! (ヨーラサー)
2008-05-26 00:40:18
すごい!!
どの衣装も凝ってますね~~~[E:shine]
まー之進さんがすごく強そう!
紅三郎さんは裃でも町人姿でもぜったいモテモテですね~。素敵[E:lovely]
「うっかり」な役どころは小鈴様が兼任でしょうか?
おだんごを頬張ってる様子が目に浮かびます。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2008-05-26 13:37:18
>花蓮ちゃん
小鈴様そっくりの誰かの姿が
我が家のリビングでも見られます… [E:coldsweats02]
 ≫ほんと、紅さん…
とっても二枚目(?)の紅さん、
女子校だったら、確実に後輩達から
キャーキャー騒がれていますよね。
 
>ヨーラサーさん
ありがとうございます~♪
 ≫まー之進さんが…
ふふふ [E:catface]
強そうでしょう?
まー之進さんは格さん役ですので、
悪漢達を素手でゲシゲシ[E:punch]やっつけてもらいます。
紅三郎さんは助さん役ですので、
女性にモテモテ・女好き(?)です。
 ≫「うっかり」な役どころは小鈴様が…
本家の黄門様の立派なお姿とは
まるでかけ離れた小鈴様…。
今後のご一行の旅路をお楽しみに~♪


返信する
遅くなりました! (マクノスケ)
2008-05-26 18:30:51
遅くなりました!
来てみてオー始まった!と感激しました。
衣装も設定も上手いし面白い!!
これだけのたくさんの衣装を作るみすずさん、尊敬です!!
これからどんな展開になって行くのかがとっても楽しみ!
期待しています。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2008-05-27 08:26:04
>マクノスケさん
とうとう始まってしまいましたよ♪
 ≫衣装も設定も…
ありがとうございます。
時間を掛けてちまちま作った甲斐がありました [E:weep]
諸国漫遊への第一歩を踏み出したご一行…。
今後の旅路でどんなことが起こるのでしょうか?
ご期待に応えられる様、ネタ作りに励みます。
次回をお楽しみに~ [E:wink]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。