Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

サムソーヤー

2006-11-18 11:54:56 | 日記・エッセイ・コラム

Cimg1421

 日々 寒さが増して

 ゆきますね。

 今朝、夫に

 “ サムソーヤー

 と 名付けられました。

 

 

 薄着をしていたわけではありませんのに、寒そうな姿に見える様です……何故かしら?

 私は、平熱が 34.5℃ 位の低体温なので 手足がとても冷たいのです。

 冬に人と手が触れ合うと、大抵 「 冷たいッ!」 と、驚かれてしまいます。

 3年ほど前、横浜の真ん中から すみっこに引っ越してきましたら、その冬に しもやけ になってしまいました……。

 手がグローブの様に、指がソーセージの様に パンパンに腫れて、足先は濡れた靴下を履いてる様な冷たさでした。

 お医者さんに血行を良くするお薬を処方して頂いて飲み、塗り薬でマッサージしたりして治りましたけれども、以来 毎冬 しもやけ に なってしまいます。

 靴下を何枚も履いていますのに……。お家の中でも、ポケットには ミニホカロンが入っていますのに……。

 成田市に住むお友達のちゃんも、 しもやけ仲間 (?)です。

 今年こそ、お互いに しもやけ 防止に成功したいのですけれども……。

 何か良い予防法は ないものでしょうか……?

 

Cimg1395 ← 机の足元には、

 足炬燵があります。

 

 

 

 

 

 そんな私ですけれども、四季の中では 冬が大好きなのです。

 コート・マフラー・手袋・帽子…色々な温かアイテムが大好きで

たくさん持っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。