Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

スッキリ~♪

2009-10-09 09:49:08 | オートバイ

 毎週恒例、『 ツーリング☆GO☆GO!』 …。

 先日も行って来ました。

 台風の影響か、先週も連日 雨続きでしたけれども、その日だけは お天気でした。

 久々のお天気ということもあって、いつもの宮ヶ瀬湖・鳥居原公園の駐車場は大混雑でした。

  やっぱり秋は、ドライブシーズンなのですねぇ…。

 さて…大混雑の宮ヶ瀬湖へ行く前に、我が家の定番休憩スポット…田圃でお弁当~♪

 前回、ほとんどの田圃が 稲刈り済みでした。

 ですので…?

 

Photo_7

 スッキリ~!

 

 

 

 

 

 

 どの田圃も綺麗に刈り取られて、干してあった稲の束もなくなっています。

 何だかとっても清々しい気分です♪

 …と、そこへ…

 トラクターに乗ったお爺さんが、田圃に似合わない夫と私の姿をチラリと窺いながら、通り過ぎてゆきました。

 

Photo_5 トトトトト…

 

 長閑です…。

Photo_6

 本当に

 スッキリ!

Photo_8

  ♪♪♪

Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 少し離れた田圃の前で、先程のお爺さんは トラクターを停めました。

 何やら作業を始める様です。

 

Photo_10  ご苦労様でぇす♪

 

 

 

 

 

 

 働くお爺さんに、心でこっそり声援を送って、夫と私は 美味しくお弁当を食べ始めました。

 その間にも…

 

Photo_13 何処からか

 ご家族が…

Photo_15

  ご苦労様でぇす♪

 

 

 

 

 

 

 今こうして私が食べているお米も、何処かで誰かが丹精込めて育てて下さったものなのですよね。

 ありがとうございます…。

 と、目の前の田圃を見たら、刈り取られた跡から…?

 

Photo_11

 もう芽が!

Photo_12

 自然の力って

 素晴らしいですね。

Photo_14

  地球さん、

  ありがとう♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ新米が 届きそうです♪ (bero)
2009-10-10 00:35:03
もうすぐ新米が 届きそうです♪
ばあちゃん家の 田んぼも 稲刈り終了
後は 乾燥等を経て 籾から おコメへ変身を
待ちます~
管理は業者さんへ頼んでいるので 届いたよ
電話を 楽しみに。以前は 田植え 稲刈り等
お手伝いしましたが(私は声援のみ) 楽な分
ありがたみが減ったかも
返信する
>beroさん (みすず)
2009-10-10 13:17:46
>beroさん
ウチも毎シーズンお福分けが届きます。
お店で買うお米も美味しいですけれども、
家族や親戚の愛情が込められたお米は
なおさら美味しいですよね♪
 
こうして数ヶ月間 見守らせて頂いて、
自然のありがたさをしみじみ感じ
農家の方々のご苦労に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。[E:confident][E:heart01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。