Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

フリースセット

2009-02-07 10:36:42 | 手作り

 以前、お友達のちゃんにプレゼントしたルームソックスと同じ柄のフリース生地を、ユザワヤで発見しました。

  この生地で、ひざ掛けを作ってプレゼントしよう♪

 そう思って、1mほど購入…。

 幅がかなりありますので、そのままだとちょっと長い気もします。

  少し切って、ネックウォーマーも作ろう♪

 そんな訳で、必要な物も一緒に買い揃えました。

 

Photo

 * 材料 *

 フリース

 ガーゼ生地

 バイヤステープ

 ゴム

 ストッパー

 

 そして出来上がったのが、これ…。

 

Photo_2

 フリースセット

Photo_3

 ひざ掛け

Photo_4

 ネックウォーマー

 

 

 

 

 

 

 上の部分にゴムを通して、ストッパーを付け、キュッと絞れるようにしました。

 

Photo_5 裏側は、

 柔らかい

 ガーゼ生地。

 やっぱり薄紫の

 水玉模様 ∵∴∵

 

 

 私と同じ、しもやけ患者のちゃん…。

 立春を過ぎてもなお、冷え対策は怠れませんから、このセットを活用してもらいたいと思います。

 ただ…急いで作りましたので、縫い目がちょっと歪んだりしています…。

 ちゃん、大目に見てね♪

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できあがったんですねぇ! (花蓮)
2009-02-07 20:52:12
できあがったんですねぇ!
素敵!!
私、パイピングが苦手なんですよぉ。膝掛けみたいな長距離は絶対むりぃ~~。
返信する
おー!素敵。 (マクノスケ)
2009-02-08 08:51:33
おー!素敵。
私、結構紫が好きなんですよー。
今、ネックウォーマーも流行ってるみたいだしー!!
きっと喜んで貰えますね~。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2009-02-08 10:11:34
>花蓮ちゃん
ハイ、お話していたフリースセット、
何とか間に合って昨日渡せました。
気に入ってもらえて嬉しかったです。
 ≫私、パイピングが…
私も苦手です…。[E:coldsweats01]
真っ直ぐ縫っているつもりでも
歪んじゃったりします…。
ひざ掛け、かなり長距離でした。[E:wobbly]
 
>マクノスケさん
とっても綺麗な紫色でした。
ネックウォーマーはレシピもなく
いきなり作ってみましたけれども、
なかなか可愛く仕上がって満足しています。
以前プレゼントしたルームソックスは
やはり紫好きの息子さんが穿いていて、
「このネックウォーマー、旦那に取られそう…」と
Yちゃんが呟いていました。
お揃いフリース家族の誕生かも?[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。