Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

ボンジョルノ?

2010-11-12 10:38:57 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日の夜、私の携帯電話に電話が掛かってきました。
  誰かしら? と番号を確認すると 03~でしたので、東京からの様です。
  もしもし? と出てみました。
 すると、「 あれ?…Hello?」 と、おぢさんの声が…。
 明らかに知らない人の声です。
  まず、名を名乗れ。 と、お侍さんの様な気持ち(?)になった私は、ほんのちょっぴり厳しい声で どちら様ですか? と訊くと…?
 「 あの…イタリアの●●さんでは ないですか?」
  …違いますけど…。
 「 ああ!それは大変失礼致しました!」
 おぢさんは丁寧に謝って、電話を切りました。
 おぢさん、次は ちゃんとイタリアの●●さんに繋がるといいですね。
 でも、まず名乗りを上げましょう。
 合戦の礼儀として…(違ッ)。
 今までに何度も間違い電話を受けたことがありますけれども、イタリア人に間違われたのは初めてです。
 いくらトマトが大好きでも、パスタやイタリア料理が好きでも、私にはイタリアテイストは全くありません…。
 
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。