Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

えっと…?

2010-08-05 11:36:38 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、玄関のチャイムが鳴りました。

  誰かな?

 私は、そ~っと廊下から ドアを窺いました。

 

Photo 此処…。

 ガラスなので

 よく見えます。

 

 

 

 

 ドアの向こうには、サラリーマンらしき人影が…。

 いつも夫に 営業マンだったら、ドアを開けずに断りなさい。 と言われていますので、私は少し遠くから声を掛けました。

  はい?

 すると…

 「 ナカヤマです。」

 “ 中山さん ” という知り合いは居ませんので、おそらく営業マンでしょう。

  どちら様ですか?

 「 ナカヤマの●●です。」

 “ 中山さん ” ではなくて、“ リフォームのナカヤマ ” の●●さんでした。

 もちろん知り合いではありませんし、リフォームの予定もありません。

  どういったご用件でしょうか? と訊ねると…?

 「 あ、お父さんかお母さんいらっしゃいますかぁ?」

 …ありゃ?………子供と間違えられています…。

 ここは、子供のふりをしておきましょう。

  えっと…今、居ないです。

 「 あ、そうですかぁ~。わかりました。失礼しまぁ~す。」

 ……ナカヤマの●●さんは、去って行きました。

 

Photo_3 ●●さんの想像は…

 きっと子供…。

Photo_2 実際は…

 とっても大人…。

 

 

 

 

 

 私は声が細くて高いので、昔は 電話などで子供に間違われていました。

 でも、久々に間違われました。

 何年ぶりかしら…?

 

Photo_4 ちょっと吃驚。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキンが夏らしくてステキですねー。 (マクノスケ)
2010-08-05 15:41:47
スキンが夏らしくてステキですねー。
セールスの人に子供の声に間違えられたんですか!!
そ、それは凄い。
可愛い声なんでしょうねえ。みすずさん。
私もいくぶん若く見られてウキウキするときもありますが(笑)、
最近、お肌に来てるからダメだなあ。
声はすっかりおばさん声です。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2010-08-06 11:01:28
>マクノスケさん
久し振りに子供に間違われましたので、
一瞬 訳が解りませんでした…。
昔、音楽の先生に 「 声帯、細ッ!」 と吃驚されました。
声がコンプレックスだった時期もありますけれども、
セールス対策に役立つなら、まぁいいかと…[E:smile]
 
低くてハスキーな声に憧れてます。[E:lovely]
返信する
私も声だけは[E:sweat01]かわいいとよく言われ、 (Picky_eater)
2010-08-10 20:05:13
私も声だけは[E:sweat01]かわいいとよく言われ、
特に電話の声が「詐欺[E:sign02]」と言われるほど
かわいいらしい[E:coldsweats01]ので、よぉぉぉく
子どもに間違われます。。。[E:typhoon]
塾の勧誘やら売り込み系はすべて
「今、お母さんいません[E:bleah]」
でスマしてま~す[E:good]テヘ
返信する
>Picky_eater さん (みすず)
2010-08-11 11:38:38
>Picky_eater さん
ふふふ♪
子供声組合(って何?)の一員ですね。[E:catface]
今後もセールスのお断りに活用しましょうね。
 
ちなみに私のモノマネ十八番は
ピカチュウ・ラスカル・イクラちゃんです。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。