Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

御守り。。。

2008-01-02 11:05:21 | 日記・エッセイ・コラム

 実家のある吉祥寺には、武蔵野八幡宮という神社があります。

 幼い頃から毎年 初詣に訪れていた神社です。

 『 八幡様 』 と呼び、慣れ親しんできました。

 祖父と叔母の眠るお墓のあるお寺が、すぐ近くにあります。

 毎年お正月には、お墓参りに行きますので、今年も行って来ました。

 そして、八幡様に寄って来ました。

 昨年の御札御守り諸々のお焚き上げをお願いし、新しい物をいただいて来ました。

 

Photo_2

 破魔矢です。

Photo 御守りです。

 色違い♪

Photo_3

 交通安全の

 御守りです。

 オートバイの

 タンクぐるみ

 入れます。

Photo_4

 生まれた日で

 占う易断

 毎年必ず

 購入します。

 ( 御守りでは

 ありませんけれども…。)

 

 さて、今年はどんなご利益があるでしょうか…?

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (ヨーラサー)
2008-01-02 19:27:24
あけましておめでとうございます♪
ミッキー&ミニーな巧くんと小鈴ちゃん、かわいいですね~!
みすずさんのナイスな発想にいつも脱帽です。
今年も巧くんたちの活躍を楽しみにしています。

返信する
まぁ!いらしたんですね。 (花蓮)
2008-01-02 20:57:28
まぁ!いらしたんですね。
私はキリスト教なので初詣はしませんが、今年は元日の午前2時頃に見に行きました。外側まで長蛇の列でした。
中の方では小屋ができていて、おでんやお酒を楽しんでいる人達がいました。

今日は、ヨドバシ内の貴和製作所でグローブホルダーのパーツを買ってきました。以前のみすずさんのブログを見て以来欲しかったのですが、市販の物は今の私には高価すぎて…。
パーツ選びに何十分も、妹と二人で悩みましたが、作り始めたら数分であっけなかったです。
返信する
ふたりの神社グッズを持ってる (マクノスケ)
2008-01-03 13:41:18
ふたりの神社グッズを持ってる
ポーズがなんとも可愛いですねえ。
ほのぼのしてしまいます~。
お正月から癒されますねえ~。
うちはあさって山梨方面に初詣に出掛ける予定です。
私もお守り買わなくっちゃ!!
返信する
>ヨーラサーさん (みすず)
2008-01-03 13:50:51
>ヨーラサーさん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
ヨーラサーさんのドール達の様に、
クールに撮ってみたいと思っても
何故かいつも お馬鹿になっちゃいます。
まぁ、私が原因なのですけれども…。
今年は「カッコイイ」画像に挑戦してみようかしら?
でも、きっと「バカッコイイ」になっちゃうのでしょうねぇ…(哀)。
 
>花蓮ちゃん
やっぱり慣れ親しんだ神社は落ち着きます。
私が幼い頃、八幡様には地元民しか
訪れていませんでしたけれども、
吉祥寺がお洒落な街として有名になってからは
たくさんの人で賑わう様になりましたね。
9月のお祭りもきっと凄い人出でしょうね…(淋)。
 ≫グローブホルダーのパーツを…
センスの良いお2人ですから、
きっと素敵なお品が出来上がったのでは?
見てみたいなぁ♪
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2008-01-03 14:09:21
>マクノスケさん
神社グッズをこんな風に扱って、
ばちが当たらないか
ちょっと不安でドキドキです…。
 ≫うちはあさって山梨方面に初詣に…
富士山のお近くでしょうか?
お天気が良いといいですね♪
寒いので、充分暖かくしてお出掛け下さいませ。
レポート楽しみにしています。
返信する
みすずさん、こんばんは! (MIK)
2008-01-05 19:57:47
みすずさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます~(今頃ごめんなさい)

巧くんと小鈴ちゃん、初詣に行ったのですね。色違いのお守り、すごくかわいい♪ピンクとブルーなんてしゃれてますね!うちの近所の神社だと赤と紫になってしまいます。(^^;)今年は息子が受験なので、うちでも初詣に行きました。巧くんたちと同じ、「生年月日」で占う(?)おみくじを子供達が買いましたよ。どちらも性格とか言い当ててるところがあっておもしろかったです。(^^)
今年も楽しいことがいっぱいあると良いですね!
返信する
>MIKさん (みすず)
2008-01-06 03:08:57
>MIKさん
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願い致します!
 
 ≫今年は息子が受験なので…
もうそろそろ入試が近付いているのですね。
息子さんが充分力を発揮できます様、
陰ながらお祈り致しております。
受験日はお天気が良くて、暖かい日であります様に。
 ≫「生年月日」で占う(?)おみくじ…
結構頷けることが多いので、
思わず笑ってしまいますよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。