Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

♪薔薇が咲いた♪

2007-05-17 09:46:53 | 日記・エッセイ・コラム

 お庭には、2種類の薔薇が植えられています。

 キチンと手入れしてあげていないのに、毎年毎年 たくさんの可愛らしいお花を咲かせてくれています。

 

Photo_733 今年も、チラホラと

 咲き始めました。 

Photo_734 たぶん…

 “ アンジェラ

 という品種…。

 八重咲きです。

Photo_731

 直径 4、5㎝。

 小ぶりで可愛らしいです。

Photo_730

 たぶん…

 “ カクテル

 という品種…。

 一重咲きです。 

 

 

 

 2種類とも、半蔓性ですので、本当はトレリスやアーチなどに

 絡ませてあげたいと思っているのですけれども…。

 そう思いつつも なかなか取り掛かれません…。

 横に植えられている樹木に 絡ませてあるままなのです…。

 ……ゴメンナサイ……。

 この時期は、雑草がものすごい勢いで成長してしまうので、困ります…。

 雑草を抜いたり 掘り起こしたりすると、地中から もぞもぞと達が……。

 ギャーッッ!!!

 体長・30㎝はあろうかという ミ○ズも よく出没しますので、驚いてしまいます。

 虫達がたくさんいるということは、それだけ良い土・肥沃な土だということなのかも知れませんけれども…?

 私は、虫が大の苦手ですので、怖いんです~!

 虫から見れば、とっても大きな人間(=私)の方が よっぽど怖いのでしょうねぇ…。

 

Photo_736 草むしりは、

 完全防備で…。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお庭ですね♪人工的に作らなくても、自然に樹木... (花蓮)
2007-05-17 13:29:01
いいお庭ですね♪人工的に作らなくても、自然に樹木に絡んでいる薔薇、とても素敵だと思います。

私も虫は苦手。。。子供の頃は蜂やらカナブンやらを平気で触れていたのにどこで苦手になっちゃうのでしょう。
でも有機栽培系の野菜の宅配を使うようになってからは、畑の虫さん達がご一緒にお越しになるので、だいぶ慣れてきました。が、やっぱり一瞬ギョッっとします。。。
返信する
あ!写真の足元にあるのはバランですね! (花蓮)
2007-05-17 13:29:46
あ!写真の足元にあるのはバランですね!
今気付いて笑っちゃいました^^
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2007-05-17 18:22:50
>花蓮ちゃん
虫達の、幾節にも折れた あの足が苦手です…。
羽のある虫達は 予測不能な動きをしますので、
さらに苦手です…。
集団でわらわらと動く蟻も苦手です…。
私が何とか平気なのは、テントウムシと蝶位です。
夫は、虫の幼虫を見ると 大声で叫んで怖がります。
「うわあぁぁぁぁぁ~!!!」 って…。
『 一寸の虫にも五分の魂 』 …怖い~ッ!
バランは、お弁当箱の中以外にも
こんな活用法(?)がありました…。
返信する
>ボビーさん (みすず)
2007-05-18 10:12:40
>ボビーさん
トラックバックありがとうございます。
『 サザエさん (アメコミ風) 』 ……。
面白すぎて、続きが見たくなってしまいます。
♪お魚くわえたドラ猫 追っかけて
  裸足で駆けてく 愉快なサザエさん♪
皆が笑っていますね。
(み、三河屋さんも!)
♪るーるる・るるっる~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。