Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

雪遊び。

2008-02-04 15:25:16 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、横浜には雪が降り積もりました。

 昨日の朝起きた時には、もうすっかり雪景色…。

 

Photo ベランダも

 真っ白です。

 

 

 

 

 

 前回の失敗を踏まえて、今回は撮影に挑もうと思いました。

 雪景色とお人形…。

 さて、誰をモデルにしましょうか…?

  

Photo_2

 その大役は、

 まー君の任務に…。

 

 

 

 

 

 まー君は、元々GIジョー・地雷除去隊員ですので、足元の危険な場所(?)はお手のものですから…。

 

Photo_4

 いい感じです。

Photo_3

 とっても

 いい感じです。

Photo_5

  あっ!

 ……。

 調子に乗っていたら

 まー君がバッタリ

 倒れてしまいました。

 

 

  濡れちゃった…。

 もうこうなってしまえば同じですので(?)、私が幼い頃からやってみたかったことを、代わりにやってもらいましょう。

 

Photo_6 雪の中で

 大の字!

Photo_7

 そして人型…。

 ばかわいらしい…。

 

 

 

 

 

  匍匐前進してるのは どうかなぁ? と夫が言いましたので、やってみました。

 

Photo_15

  匍匐前進、用意!

 

Photo_10  進め、

Photo_17  進め、

Photo_9  進め~!

 

Photo_8 まー君

 ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 今朝は、良いお天気になりました。

 雪が溶ける前に、再び撮影…。

 

Photo_11 小鈴

 スノーボードで。

Photo_12

 いい感じです。

Photo_13

 雪だるまの隣に、

 まー君の足跡が…。

Photo_14

 巧くん、それは

 スケートボード

 です…。

Photo_18

 転ぶと思いますから、

 やめておきましょうね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~今度の雪は逃しませんでしたね♪ (okumi)
2008-02-04 17:09:08
おぉ~今度の雪は逃しませんでしたね♪
倒れてもただで起きないまー君ナイスでーす!
巧さん・・・想像するに、
止めるのも聞かずお馬鹿やらかしそうに見えます(^^;)
返信する
降りましたねぇ。積もりましたねぇ。 (ぷれぷれ)
2008-02-05 02:58:24
降りましたねぇ。積もりましたねぇ。
もう溶けちゃったけど・・・。

雪景色とお人形…これは必須ですね。
お人形者なら誰もが1度は企むはず。
我が家もお約束の雪だるまを作ってみました。
なぜか、みなとみらいで。
で、ちゃんと体を張ったボケをかましてくれた
巨頭娘でしたが…(さすがに匍匐前進はちょっと…)。
返信する
すごく良く撮れてますねえ~ (マクノスケ)
2008-02-05 15:07:37
すごく良く撮れてますねえ~
感心しましたー!!
横浜方面はこんなに積もったんですね。
こちらは全然。
病院が天城の入り口方面なんですが、青の辺りは積もったようです。
それにしてもまーくんの前進ポーズ素敵!!
返信する
>okumiさん (みすず)
2008-02-05 15:51:53
>okumiさん
ハイ、今回は逃しませんでした♪
濡れたり汚れたりすると哀しいので、
巧くん&小鈴ではなくて
まー君に挑戦してもらいました。
「まー君なら汚れてもいいや。」という訳では
決してありませんけれども…。
倒れちゃいましたので、もう開き直って
匍匐前進してもらいました。
画になってさすがですよね!
( ごめんね、まー君…。)
 ≫止めるのも聞かずお馬鹿やらかしそう…
本当にやりそうに見えますよね…。
 
>ぷれぷれさん
雪景色とお人形…。
心惹かれる題材ですよね♪
正統派(?)のお人形者でしたら
きっと美しい写真を撮るのでしょうね…。
それなのに、私ときたら…(呆)。
 ≫で、ちゃんと体を張ったボケを…
まりもちゃん、ナ~イス!!
ぷれぷれさんも私と同じ仲間ですねッ♪
 
>マクノスケさん
横浜は結構積もりました。
お蔭でこんなお馬鹿な写真が撮れました♪
 ≫それにしてもまーくんの前進ポーズ…
さすが(?)元GIジョーです。
今度また積雪の機会がありましたら、
さらに活躍してもらおうと思います。
もうアイディアはあるのです。
うふふふふ…。
返信する
おひさしぶりです。 (ボリーK)
2008-02-05 16:04:39
おひさしぶりです。
うわー、スノボの出番があるなんて!
雪を満喫されましたね、皆楽しそうです。
大の字、いいですね~やってみたいなぁ。
返信する
>ボリーKさん (みすず)
2008-02-05 16:35:58
>ボリーKさん
こんにちは♪
このスノーボードはだいぶ前に
「いつか使えるかも…。」買っておいた物です。
とっても役に立ちました♪
 ≫大の字、いいですね~…
ふふふ…一度やってみたいですよね。
「1m位の積雪に、上からダイブ!」も
やってみたいと思っているのですけれども、
「身動き出来なくなるから止めておきな。」と
北海道出身のお友達に、忠告されました…。
顔拓は とったことがあります。
冷たかったけど愉しかったです~♪

返信する
雪の中で大の字? (鮎ねえさん)
2008-02-05 22:06:10
雪の中で大の字?

私はやりましたよ。自分で…

雪深い露天風呂…勿論!真っ裸で!

すごい形になりました。

サスペンスドラマの死体の囲みみたいに…
返信する
>鮎ねえさん ちゃん (みすず)
2008-02-06 11:51:11
>鮎ねえさん ちゃん
え…?
 ≫雪深い露天風呂…
気持ちは解りますけれども、危険ですよ~!
色々な意味で…。
せめてパンツか水着を着用して下さい…。
 ≫サスペンスドラマの死体の囲み…
サスペンスの帝王:船越さんも赤面する、
驚きの事件現場ですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。