Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

ドサッ、ドササッ!

2011-02-15 15:02:04 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、また雪が降りました。

 先日よりもたくさん積もりました…。

 

Photo 深夜に ベランダを

 覗いてみたら

 こんなに…。

Photo_2 手摺りにも

 物干し竿にも

 降り積もっています。

 

 

 

 

 

  明日の朝、どんなことになっちゃってるんだろう…。 とドキドキしながらベットへ…。

 今朝、時計のアラームがなる前に目が覚めました。

  何で、目が覚めたのかなぁ…?

 不思議に思った瞬間…

 ドサッ!

 

 耳を澄ますと、再び…

 ドサッ!ドササッ!

  ……。

 カーテンを捲ると、すりガラスの向こうが明るく輝いています。

 とてもよく晴れている様です。

 ドサッ!ドサ~ッ!

  もしかして、この音は…?

 そう…太陽に照らされて融けた雪が、屋根から落ちる音でした。

 落雪の音で目を冷ましたのは、初めてかも…。

 窓を開けて見てみました・。

 

Photo_3 陽の当たる側は

 かなり融けています。

 

 

 

 

 

 

 この写真を撮った後、ドサッ!と私の頭に雪が…。

 

Photo_4 危険です…。

Photo_5 皆様。。。

 積雪の後は、

 凍結はもちろん、

 落雪にも充分

 ご注意下さいませ…。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。