Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

雪や こんこん。。。

2008-01-24 14:35:50 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、横浜に雪が降りました。

 

Photo 朝 起きた時には、

 もうすっかり

 雪景色でした。

 

 

 

 

 いつもなら、 雪だぁ♪ と、浮かれハシャグ私ですけれども、昨日は何故か こんこんと降る雪を静かに眺めていました。

  

Photo_2

 車にも、

 10㎝位の

 積雪…。

 

 

 

 

 夫は車で出勤しますので、雪を除けなくては…。

 雪掻きスコップは物置にありますけれども、そこまでの大雪ではありません。

 素手で下ろすのは冷た過ぎますし、塵取りでは車に傷が付きそうです…。

  何かないかしら?

 そこで思い付いたのが…?

 

Photo_3 窓ガラスの

 結露除去用

 ワイパー(?)。

 

 

 

 

 去年、お掃除用に買っておいた物が役立ちました。

 夫は ワイパー片手にせっせと雪下ろし。

 私は しもやけ手を守るためゴム手袋を着用して、せっせせっせと雪下ろし。

 無事 車の雪下ろしを終え、夫は出勤して行きました。

 私は急いでお風呂場に駆け込んで、足湯すること数分。

 雪に慣れていない都会育ちは軟弱者です…。

 何とか身体も温まりましたので、パソコンに向かいました。

 久々に仲良くして頂いている皆様の所へお邪魔して、うきうきわくわく♪

  あっ!

 命の(?)デジカメで雪景色を撮影をすることを忘れていました!

 時すでに遅し…。

 あんなに大玉(というのかしら?)だった雪が雨に変わり、降り積もった雪も溶けていました。

  う~ん、残念…。

 長期間のお休みのせいなのでしょうか?

 一日も早く “ お馬鹿感覚(って何?)” を取り戻さなくては…。

 ……昨日の写真で 充分お馬鹿っぷりは発揮していると思いますけれども、ね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くて冷たい中、雪下ろしお疲れ様でした。 (okumi)
2008-01-24 18:30:00
寒くて冷たい中、雪下ろしお疲れ様でした。
それにしても東京近郊など、
雪だるまが作れるくらいの積雪になる事が無くなってきましたね。
通勤・通学の方には困り物でしょうが、
雪遊びが自宅周辺で出来なくなってきてるのって寂しいです。
今回も子供達に長靴用意してたんですけどね。。。


雪景色の写真は残念でしたね。
でも車に積る雪など見事に再現されてて、
実際の雰囲気が伝わってきますよ(^-^)
やっぱりみすずさんだ、素晴らしいです♪
返信する
こんばんは (ふうこ)
2008-01-24 21:15:33
こんばんは
名古屋はあられがぱらぱらで雪にはなりませんでした。でも 寒い一日でしたよ。
雪が降ったら慣れていないのでちりとりとかで
雪かきというか”雪退け”ですね。
腰に来ます できれば”はらはら”風情までに。
巧君の活躍 復活楽しみですよ。

MIKさんとひまわりさんのところにリトファで買いましたお洋服貼らせていただきましたよ。
我家の「人形の館」のUPはもうすこし先になるでしょう。そのときはご案内させていただきます。
返信する
こんにちは! (ヨーラサー)
2008-01-25 12:36:02
こんにちは!
ブログに復帰のお知らせを下さって
ありがとうございました。
ご挨拶に来るのが遅くなってしまって
ごめんなさいm(_ _)m

横浜はしっかり積もったんですね~!
雪かきお疲れ様です。
うちのあたり(千葉のはしっこ)では途中から雨が混じったので、雪景色にはなりませんでした。
雪かきは大変ですが、たまには雪うさぎが作れるくらいには積もってくれないかな~と思ってしまいます。
返信する
>okumiさん (みすず)
2008-01-25 13:40:53
>okumiさん
豪雪地帯の方には、
「たかが10cm位の雪下ろしなんて…」と
笑われてしまいそうですけれども、
雪に慣れていませんので、大騒ぎです。
 ≫雪だるまが作れるくらいの積雪…
確かに減りましたよね。
私が子供の頃は、もう少し降っていた気がします。
梅雨の時期もそうでしたけれども、
しょっちゅう長靴を入っていた様な記憶があります。
 ≫雪景色の写真…
実は、朝 雪だと確認した時に、
「雪景色の中の巧くん達を撮りたいなぁ。」と
チラッと思い浮かんだんですけれども…。
「寒いからやめておこう…。」と断念して、
そのまま忘れていました。
相変わらずウッカリ者です…。
 
>ふうこさん
こんにちは♪
 ≫名古屋はあられがぱらぱらで…
何だかあられの方が寒い様に感じますよね。
大粒だと当たると痛いし…。
関東地方の雪は水分が多いので、
凍らないうちに雪掻きしておかないと
重たくて大変なことになってしまいます。
名古屋の雪はどうなのでしょうか…。
 ≫MIKさんとひまわりさんのところに…
拝見しました~。
リトファでゲットしたお品が
どんな風に紹介されるのか
とっても楽しみです♪
 
>ヨーラサーさん
こんにちは!
 ≫うちのあたり(千葉のはしっこ)では途中から…
ヨーラサーさんの素敵なお人形と雪うさぎ…。
きっと絵になる美しさに違いありません。
機会があったら是非撮影して下さいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。