Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

☆ ROOKIES ☆

2008-04-20 12:15:04 | テレビ番組

Photo_3

  

 ROOKIES ( ルーキーズ )

 TBS。毎週 土曜日夜8時 放送。

 原作は、森田まさのりさんの漫画です。

 舞台は、二子玉川学園高校(ニコガク)。

 不祥事を起こして活動停止になってしまった野球部員達は、夢と希望を失い 自暴自棄となり、周りから問題児扱いされています。

 そんなニコガクへやって来た新任教師が、佐藤隆太さん演じる・川藤幸一。

 「 生徒の夢を応援したくて 」 教師になった彼は 野球部の顧問となり、生徒達と真正面から向き合い、ぶつかり合いながら甲子園を目指します。

 私は、原作を読んだことがありませんので、どんな内容か全く知りませんでした。

 番組宣伝などを観て 興味が湧いたので、観てみました。

 もともと 佐藤隆太さんのコミカル演技が好きでしたので…。

 何のことはない、ただのミーハーです…。

 昨日は、初回2時間スペシャルでした。

 これが……?

 佐藤さんは いつもの軽い感じで笑わせながらも、シリアスな場面ではキッチリ熱く演じています。

 熱血教師って、演じる人によっては古臭く・嘘臭く感じられてしまいますけれども、佐藤さんは硬軟のバランスがとても良いので、説得力があって素敵でした。

 生徒役の市原隼人さん・城田優さん・小出恵介さん・中尾明慶さん…彼等もとっても良くて、2時間の放送中 何度もウルウルと涙させられちゃいました。

 脇を固める教師陣も、個性豊かです。

 特に、キャイ~ンの天野ひろゆきさんったら…ぷぷぷ♪

 今後のニコガク野球部が気になりますので、来週も観ちゃおうっと…。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログを拝読するまで、ずっと心の中で (花蓮)
2008-04-22 20:57:44
このブログを拝読するまで、ずっと心の中で
「ロッキーズ」って読んでいました。
外で恥をかく前に気付かせて下さってありがとうございます…。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2008-04-23 11:31:51
>花蓮ちゃん
まぁ!!!
花蓮ちゃんの赤っ恥窮地(?)を
未然に防ぐことが出来て嬉しいです [E:happy02]
実は私も初めて見た時、
「 ロッキーズ 」 と読んじゃいました。
もちろん、心の中でね。
きっと他にも大勢いらっしゃるはず…。
そんなうっかりな人達のために、
タイトルの上に小さくフリガナが…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。