Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

あどばる~~~ん♪

2008-07-28 08:28:37 | 日記・エッセイ・コラム

 以前、夫から送られてきた写メール…。

  あッ!

 私は、思わず声を上げてしまいました。

 

Photo あどばる~ん

 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  わぁ、何だか懐かし~い♪

 私が幼い頃、近所のデパートの屋上には、いつも あどばる~んがゆらりゆらりと風に揺られていました。

 そういえば、近頃ほとんど見掛けません…。

 何故なのかしら?

 あどばる~んの第一目的は、宣伝広告…。

 幾多の高層ビルが連立する今の街中では、宣伝効果が薄いからなのでしょうか…。

 あどばる~んの姿は、何だか長閑でちょっとレトロで懐かしいです。

 私も自分の目で、久し振りに あどばる~んを見たいなぁ…。

 小さいのじゃなくて、デパートの屋上から揚がっている、紅白の大きいのが…。

 アドバルーン…カタカナよりも 平仮名の方が、似合う気がします。

   あどばる~~~ん ♪

 ほら、ねッ?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いですが元気でやっていますか? (マクノスケ)
2008-07-28 11:07:12
今日も暑いですが元気でやっていますか?
私はもう汗だくだく。
夏バテです。
ところでアドバルーン。
こちらの方はあまり高いビルもないのでたまーにあげているお店もあったように思います。
やっぱりレトロな感じでいいですよね。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2008-07-28 23:18:50
>マクノスケさん
もう、本当にちょこっと動いただけで
汗が吹き出ちゃいますよね。
グッタリしながら身体をズルズルと
無理矢理動かしていますので、
まるでゾンビみたいです…。
 ≫夏バテ…
滋養のある物を沢山召し上がって、
パワーを付けて下さいませ~。
 ≫ところでアドバルーン…
江戸川乱歩の小説の中で、
怪人二十面相がアドバルーンに乗って
逃亡する場面があるのだとか…。
う~ん、時代を感じますね。[E:coldsweats01]
返信する
やっぱり懐かしく感じますよねアドバルーン。 (okumi)
2008-07-30 00:31:07
やっぱり懐かしく感じますよねアドバルーン。
私も去年、ふと窓の外に目をやるとアドバルーンが見えたので、
すぐに写真写真とはしゃいで撮ってブログに載せました[E:note]
1駅先に大型スーパーが開店して出してて、
撮れたのは3個なんですが、どうやら4個は出してたようです。


怪人や怪盗にアドバルーンって付き物ですよね、
ルパン三世思い出します[E:happy01]
返信する
>okumi さん (みすず)
2008-07-30 09:44:06
>okumi さん
その写真、拝見させて頂きましたね♪
私も自分の目で見たいです~。
 >ルパン三世…
ルパンもアドバルーンで!?
あのおとぼけキャラとアドバルーン、
似合いそうですね。
『 仮面の忍者 赤影 』 の白影も、
現代なら(?)アドバルーンを利用したかも? 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。