Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

鎌倉ちとり旅…ぷろろーぐ

2007-05-21 11:24:41 | オートバイ

Photo_743 『 鎌倉 』 の

 ガイドブックを

 買いました。

 

 

 

 

 近頃、オートバイでのソロ走行デビューを 果たした私…。

 次なる目的地として、鎌倉を選びました。

 横浜のすみっこに住んでいますので、鎌倉までは とても近いのです。

 高速道路を使用せずに、30分程で 到着します。

 夫 曰く 「 自転車でも行けるよ。」 ……坂道が問題です…。

 往復時間を差し引いても 堪能する時間が充分ありますから、

なかなか適地に思えます。

 鎌倉は、神社仏閣や美術館など 見所もいっぱいある魅力的な土地で、楽しいですしね。

 どうせ行くのなら、楽しみ尽くしたいと思いますので、ガイドブックを購入しました。

 1度行く度に、歴史を物語る神社仏閣・美味しいお食事処・風情ある甘味処・素敵なカフェ…などに寄ってみるつもりです。

 だいぶ慣れてきたとはいえ 人見知りの私ですから、一人でお食事…は、ちょっと勇気が要りますけれども…。

 まずは、ガイドブックを熟読して お勉強したいと思います。

 実は昨日、夫と 鎌倉までのルートの下調べに行って来ました。

 季節もちょうど良いですし、日曜日で、お天気もとても良かったからでしょう……ものすごい混雑!!!

 人人人…車車車…で溢れかえっていました。

 とりあえず、ルートの確認だけして 帰って来ました…。

 「 平日に来ることにしよう…。」 と、心に刻みました。

 その帰りに、私の喜代松号を 1年点検でHONDA DREAMに預けてきましたので、しばらく先のことになりますけれども。

 『 鎌倉ちとり旅 』 ……さてさて、実現するのは いつになりますことやら…。

 

Photo_744

 本覚寺 の 

 にぎり福

 握って祈願します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉って、高校時代の遠足で行きませんでしたっけ... (花蓮)
2007-05-21 16:06:26
鎌倉って、高校時代の遠足で行きませんでしたっけ?現地集合で。
みすずさんとご一緒に現地まで行った記憶があります。
もしかして私、それ以来鎌倉って行っていないかも。。。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2007-05-21 17:24:25
>花蓮ちゃん
そういえば行きましたね~確かに…。
私のグループは、観光はほとんどせず(!?)に、
江ノ島で海を見ながらご飯を食べ、
のんびり まったりしていました…。
花蓮ちゃんのグループは、ちゃんと観光していましたか?
返信する
グループごとに観光したんでしたっけ?ちっとも記... (花蓮)
2007-05-21 21:12:15
グループごとに観光したんでしたっけ?ちっとも記憶にないです。大仏くらいはきっと見ていることでしょう。
でも、みすずさんと列車に乗ったことしか覚えていません。しかも私は帰りに自分用のお土産に買った竹光だか木刀だかをにぎりしめていました…
返信する
みすずさん~こんばんわ。鎌倉遠征、楽しくなりそ... (ここまい)
2007-05-21 23:58:24
みすずさん~こんばんわ。鎌倉遠征、楽しくなりそうですね。5月は自転車やバイクが気持ちよい季節ですものね。
にぎり福。かわいい。飴かと思っちゃった。
にぎってお祈りするのか・・・。笑顔に癒されちゃいました。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2007-05-22 15:26:54
>花蓮ちゃん
そうそう!
帰りの電車で、竹光だか木刀だかを握りしめていた花蓮ちゃんを憶えています。
“ 新撰組好き ” だったから お土産に買ったのでしょうか…?
 
>ここまいさん
にぎり福は、愛・健・財・学・福 の5種類あります。
私は 福 を選びました。
言われてみれば、確かに飴みたいですね~。
しかも 美味しそう…ハッ!罰当たりですね…。
 
>【 jr得々切符で国内旅行をしよう 】 さん
トラックバックありがとうございます。
いろんなプランやお得な切符がありますよね。
私も 旅先のお得切符のチェックはします。
旅慣れた方は、それらを上手に組み合わせて
お得に旅行してらっしゃるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。