Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

土用の丑の、鰻の日。

2007-07-30 09:32:43 | 

Photo_1049 今日は、

 土用の丑の日

 ですね。

 

 

 

 

 今日、鰻を食べるご家庭も、多いのでしょうか…?

 我が家で 鰻を食べるのは、夫のみです。

 何故なら…私は鰻が苦手で 食べられませんから…。

 まず、見た目 ( 特に皮側 ) が苦手です。

 そして、身そのものも 脂っぽいので苦手です。

 生きている時の姿も 苦手です…。

 同じ理由で、穴子も苦手です。

 でも、鱧の湯引きを 梅肉でいただくのは、好きです。

 こう言うと、鰻・穴子好きの人から 「 この贅沢者め~!」 と

 怒られてしまいます。

 鱧・鰻・穴子の高額順位が判りませんので、何とも答えようが

 ありません…。

 

Photo_1055 お家の近所の

 鰻屋さんから、

 いつも イイ匂いが

 漂ってきます。

 

 

 

 …匂いは、苦手ではありません。

 夫は 鰻が大好きですので、土用の丑の日以外でも 食べます。

 

Photo_1050 本当に 美味しそうに、

 モリモリ食べます。 

 

 

 

 

 

 ただ、今後は鰻の値段が 高騰していく様ですから、そう頻繁に

 は 食べられ(…させ?)なくなってしまうのでしょう…。

 ちょっと可哀想です…。

 

Photo_1053 これで 我慢してもらい

 ましょう。

  『 ポリンキー

   ウナギイヌの

   かばやき味

   なのだ

 

 …美味しいのかしら?

 バカボンのパパを こよなく愛する夫は、嬉しそうに ポリポリ…。

  美味しいよ。 とのことでした。

 

Photo_1054

 中に、シールが入って

 いました。

 『 コニャニャチハ !!

 

 

 

 

 全20種だそうです。

 これでいいのだ!』 が欲しいなぁ…。 と、夫がポツリ。

 分かりました…大人買い(?)してきます…。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鱧」 (okumi)
2007-07-30 16:35:34
「鱧」
が読めず調べてしまいました・・・
「はも」でしたか、ネプリーグなら爆発もんだわ。。。


旦那様鰻好きですか~
うちの旦那は両親が小料理屋を営んでまして、
学生の頃のお弁当のおかずが、
鰻の蒲焼だけだった事があるそうです。
いわゆるお店の残り物なんですけどね(^^;)


「ウナギイヌのかばやき味」!
ヒャーーー気になる!
旦那は大の駄菓子好きなので、見掛けたら買ってみます。
どんな言葉が入ってるかな♪
土日遊びまくってまたまた参上が遅くなりすみませ... (マクノスケ)
2007-07-30 17:23:51
土日遊びまくってまたまた参上が遅くなりすみませんですー。
た、巧くんのパンツ一丁攻撃にやられました!!
ニニさんもオールヌードにさせてみたいのですが、実はスポーツブラとパンツが印刷されているので、顔でもすげ替えない限り一生ヌードは拝めそうにありません。(残念)
いつか巧くんと水着(下着)写真集を出したいですね!
ところでみすずさん、鰻苦手だったんですね。
うーむー残念。
私はお財布の中身さえあえればお代わりプリーズって感じでした。(笑)「バカボン」のシールも、ちょうど色紙として使えて良い感じですね!さすがみすずさん、アイディアマンだー!
>okumiさん (みすず)
2007-07-30 18:15:26
>okumiさん
「ネプリーグ」…私はいつも、トロッコで落下してしまいます。
鰻の蒲焼き弁当、お友達に羨ましがられたでしょうね。
そして先生からも…。
「ウナギイヌのかばやき味」、ちょっと貰って食べてみました。
とても香ばしくて 美味しいです。
ぜひ、食べてみて下さいね~!
 
>マクノスケさん
鰻の“むにゅっ”とした食感が苦手なのです…。
「あれがいいんじゃないか~。」 と、
よく言われるのですけれども…。
『バカボン・ポリンキー』 は、まさに昨日、
偶然入ったコンビニで見付けたのです~!
私は☆お馬鹿の神様☆に微笑まれている…と、
つくづく思いました…。
ニニさんと巧くんのコラボ写真集…
きゃ~!想像しただけで楽しいわ~!
ポリンキー食べましたよ~♪ (okumi)
2007-07-30 23:38:13
ポリンキー食べましたよ~♪
確かにこれ美味しいです!
シールには「うそのようだが ほんとうだ!!」
と、書かれてました。
>okumiさん (みすず)
2007-07-31 00:26:53
>okumiさん
“かばやき味”かどうかは、ちょっと疑問ですけれども、
なかなか美味しいですよね。
パパ語録、全20種…。
他には、どんな名(迷?)言があるのでしょうね。
夫の望む、『 これでいいのだ!』 が出るのは
いつになることやら…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。