Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

お子たちの行列…

2011-10-21 11:39:18 | 日記・エッセイ・コラム
 先日…近所のスーパーでお買い物中、お菓子コーナーに小学生と思しきお子たちが大勢居ました。
 一人一人が、小さなお買い物カゴを手に、お菓子を選んでいます。
 ざっと見たところ、20人程でしょうか…真剣な表情で選んでいるお子、お友達とキャアキャア愉しそうに選んでいるお子…様々です。
  近々、遠足なのかな?私も遠足前には、お菓子選びで お財布と相談して迷ったっけ…。
  ちょっぴり懐かしい思いに浸りつつ、私はレジへと向かいました。
 すると…?
 レジには、お子たちの行列が出来ていました…。
 お菓子コーナーに居たお子たちと同数、もしくはそれ以上の人数です。
 夕飯のお買い物ラッシュよりも少し早い時間帯でしたので、8つあるレジのほとんどをお子たちが占めています。
 小さなお買い物カゴの中には、お菓子が2,3点ずつ…。
 「 何買った?」「 あ~、それ迷ったんだぁ!」「 交換っこしようね。」
 そんな会話が、彼方此方から聞こえて来ます。
 どのお子も笑顔で愉しそうです。
 ウキウキ気分が私にも伝染して、何だかわくわくしてきました。
  お菓子は300円までですよ。バナナはデザートです。
 お子たちを見守りながら、心の中でそっと呟いてみました。
 秋は 行楽シーズンですね。
 私もお菓子を持って、ぷち遠足へ出掛けようかなぁ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。