LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

FLY TO THE SKY

2006-01-12 | 感想
長くもブログを休んでしまったジョンファです。
お元気でしたか?


休んだ理由はちょっと自分に日本語禁止してました。おかしいでしょう? でもそうして一年また頑張れる力をもらいました。新しく日本語教室も土曜日に通ってます。大好きな先生が2時間も担当してらっしゃるので嬉しかったです。後、5ヶ月ぶりだったのでまた一人ぼっちになるのなかと思ってたら昔のメンバーが何人も残っていてそれもまた嬉しかったです。

さてはて一昨日「FLY TO THE SKY」の新しいアルバム「TRANSITION」。買いました。私が彼らのアルバムを買うなんて今まで想像してみたこともなかったんですけど。

彼らは韓国屈指の芸能事務所「SM Entertainment」に(BoA、東方神起、昔はHOT,シナなどなどアイドルの王国って感じです。)所属されていて今まで私には「かわいいこちゃんたち」としか思えなかったのです。(ま、歳はそんなに離れてませんけどね。)

歌えて踊れてかわいくて見るだけで楽しい完全なアイドルだったのです。

そうでしたけど今回の歌を聴いてみたら「うん?なんか違う!」と思いました。
それでちょっとしらべてみたら「SM」から離れたって。おめでとう~~~

それでそれでアルバムのタイトルも「TRANSITION」。たぶん今が彼らにとっては大きな転換点じゃないかなと思うんですけど。ボーカルの実力が上がったんです、とくに「ブライアン」君。たぶんものすごく頑張ってトレーニングしたんだろうな~と感じれるくらい

歌はどこまでも聴きやすい曲ばかりでまだアーティストに呼ばれるには遠いんだなと思いましたけどま、いいじゃないですか。かわいいこちゃんたちだもん。だから今回のアルバムは今よりは次の彼らのアルバムを楽しみにさせるということで意味があると思います。

私のお気に入りは2番「피・避」と4番「노랑나비・黄蝶」と8番「다시 돌아온 너에게・また戻ってきた君に」です。
機会がありましたらどうぞこのかわいいこちゃんたちを応援してください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FTTS~! (my)
2006-01-12 23:41:57
ジョンファさんこんばんは!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~♪

昨年ラルクのおかげでジョンファさんブログを発見することが出来て、とっても楽しめました♪♪

今年も素敵なお話を期待してますねvv



で、FTTS!

私も今まで彼らのCDって買ったことがなかったんですが、移籍後初アルバムってことで、買おうかな~と思ってたところだったんですよ♪

でも日本でネットで買うには、CD1枚だと送料かかっちゃうんですよね。。他にも買いたいCDが出来たら絶対買いますね~
返信する
myさん (mistylake)
2006-01-14 11:26:30
myさん!あけましておめでとうございます!

本当に、ラルクがソウルに来てくれたおかげでブログでmyさんに会えてとても嬉しかった一年でした。今年もよろしくお願いしますね!



FTTSの今回のアルバムはなかなかのもんですよ!こう見えても音楽にはうるさいんですが(どこが??笑)。



でももう6thアルバムってことにはびっくりしました。だからそのうち、彼らも「かわいいこちゃんたち」から「いい男たち」になった感じ?



お互いが自分の方がもっと歌うまいぞ~と競争しようとするんじゃなくてとても聴きやすくてハモニがいいです。



後で是非聴いてみてくださいね!
返信する
しばらく (sungsa)
2006-01-14 22:11:11
日本語から距離を置いてたんですね。

なんとなくその気持ちわかるような

気がします。

少し離れてみて見えるものって

ありますものね。

リフレッシュして

また教室に通って勉強始めたら、

もう誰も日本人だと疑わないレベルに

なっちゃうんじゃないでしょうか(笑)^^。

楽しみです。



返信する
sungsaさん (mistylake)
2006-01-16 09:35:18
リフレッシュって素敵な言葉ですね。



たぶんそれと似たようなものでした。



ちょっと休んでみると見えなかったものが見えたりで自分なりには有意義な時間でもありました。



たぶんこれからずっとずっと勉強し続けても「もう誰も日本人だと違わないレベル」にまではいけないと思うんですけど、でも頑張りたいと思ってます。
返信する
ちょっと待って・・・ (funi)
2006-01-22 00:52:26
FTTS、かわいこちゃんだったの?!

ええ~!!!

今までそんなん思ったことなかった。

だってあのファニの圧倒的な歌唱力・・・(ブライアンはおいといて)どう考えても実力派かと。

しかも、2人ともあんまりかわいくないし。

そうかそうか、そうだったのかー。

目からウロコですわ。



それと「ハモニ」じゃなく「ハーモニー」でっせ。

カタカナ語はすっごく難しいと思うが、アジャ! 
返信する
だって… (mistylake)
2006-01-23 10:16:35
彼らのデビューが1999年でたぶん高校生だったと思うよ。21歳の辺りが一番可愛かったな~(韓国の歳でね。)



歌唱力で認められるようになったのはここ2、3年間だと思う。

だから私にはずっとかわいいこちゃんたち。って感じだったの。

当時は二人ともホント可愛かったし。SMだったし。完璧にアイドルだったし。



ハモニは一気で変換できて疑わなかったけど「ハーモニー」だったのね!

これからもっと頑張るわ、カタカナ語。
返信する
はじめまして^^ (スヨン)
2006-01-23 13:39:52
韓国語勉強していて

FTTSが大好きなスヨンといいます。

私も「避」が好きです^^

彼らの歌には切ない歌詞が多いですよね



日本語とても上手なんですね。

また遊びに来ます
返信する
初めまして!スヨンさん! (mistylake)
2006-01-23 21:45:04
ようこそいらしてくださいました!歓迎します。



って「スヨン」という名前で歌手の「イ・スヨン」のことかなと思っちゃいました。



スヨンさんもFTTSが好きですか!私は今日もFTTSのアルバム聴きましたよ!「避」はホントいいですよね!!!詩のいいこと!そして彼らの歌で大好きなのが「Missing you」です。



日本語はまだまだですが私なりには頑張ってます。また遊びにいらしてくださいね!
返信する