LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

気になるおじさん

2006-10-15 | 何でもない話
私が勤めてる会社ではたまに日本から書類が届きます。

で、ホント前々から気になっていたんですけど今やっと日本のみなさんにお聞きしたいと思います。


このおじさんって誰?

切手の主人公だからきっとたいした人物か物語の人なんだと思いますけど。

あまりにも怖いので。
髪も氷柱みたいし。
顔はやけどしてるみたいですし。

このおじさんの正体を知ってるお方、是非教えてくれませんか?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便局のHPから見つけました。 (香茶)
2006-10-15 22:07:56
こんにちは。



伐折羅大将 ですね。

http://www.post.japanpost.jp/index.html



詳しいことは、下のサイトに説明されていました。

http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/photo/stamp/basara.htm

返信する
Unknown (carol)
2006-10-16 18:07:07
ジョンファさん、こんにちは。



「気になるおじさん」

って、タイトルだったので誰?って思ってみたら切手に乗ってる像ですね。

笑っちゃいました。ミアネ。

よくお寺に行くと門の両サイドに似たようなこわ~い顔したおじさん(笑)が立ってます。

浅草とか行ったら似たようなの観られるんじゃないかしら?
返信する
こんにちわ★ (Cumi)
2006-10-19 00:45:10
はじめまして(^v^)



あまりにもお上手な日本語でプロフィールを読むまではてっきり日本の方だと思ってました!



私の彼は韓国人でCOEXのホテルで働いてます。

私も来年ヨンセ大学で韓国語を学ぶ予定です。



ジョンファさんのように話したり書いたりできるようになる日を信じて勉強します。



また遊びにきます(^v^)

返信する
Unknown (mistylake)
2006-10-19 09:33:29
>香茶さん



こんにちわ、香茶さん。

返事が遅くなりました。どうもすみません。



香茶さんのおかげですっきりしました!!!



韓国では「발절라」ってふうに呼ばれてるらしいです。仏教の人物なんですね。 さすが怒ってる表情で怖いわけです。

ホント、ありがとうございました。





>carolさん



こんにちわ、carolさん。



いや、すっごい怖い顔してるからなんでこんなのが切手になってるのかな~って気になりまして。



carolさんのゆってるとおり仏教とかかわりのある事物らしいです。



浅草~~~ 今年私行きましたよ~雷門とかね~ 見てきましたよ。すっごく楽しかった。また行きたいですね。





>Cumiさん



こんにちわ、Cumiさん。



彼氏の方がCOEXのホテルで?!

とするとintercontinentalかな?

近いところなのでびっくりしました。



来年に韓国のヨンセ大学で!

いいですね~

シンチョンは若い街だから楽しいことがいっぱいあると思いますよ。w



Cumiさんの韓国語の勉強、こちらで応援させていただきます!がんばってください!
返信する
こんにちは (ちーずぱん)
2006-10-19 10:55:43
こんな切手初めて見ました

500円も使ったことないので・・

「気になるおじさん」ということで街で見かけた

「ヘンなおじさん」かと思いました。

こんな姿じゃそりゃ気になるよね!!

皆さんのお陰で私も勉強になりました





切手やお金ってその国の個性があってホント

面白いよね~

日本では自分やお気に入りの顔写真(風景とかもアリなのかな)で切手が作れるサービスができるとか。

私の顔でジョンファちゃんにお手紙を!

なんて恐ろしい事は出来ません



ジョンファちゃんなら誰がいいかな?

私は・・・今なら玉木宏かも!?







返信する
面白いですよね。 (香茶)
2006-10-19 19:24:15
いやー、真面目に調べてかきこんでしまいました・・・。私は、メールの時代なのに、いまだ手紙とか郵便を使うのが好きなんです。

海外旅行に行くと必ず、手紙を出します。友達とか、自分宛に・・・



自分宛になんて書いていると皆に「なにやってんの???」と言われますが、旅の日記?みたいなちょっとしたメモ書きを書いて出しています。何処へ行った、とか何を食べたとか。



韓国行ったときも、自分宛にエアメール出しました。

ただ、貼られたのがあんまり珍しい切手じゃなかったので、ちょっと残念。



そういえば、ソウルの様子はいかがですか?

先日、ニュースで地下街への避難訓練を放映されていました。そういう様子を見ると心配になります。
返信する
気になるおじさん (ひみ)
2006-10-19 20:22:10
ジョンファちゃん、こんばんは!



「気になるおじさん」…切手の事だったんだ。

ぷぷっ…思わず笑ってしまいました。

確かに、知らない人が見るとなんだろうって思うかも。



お国柄ですね!

ところで、韓国の切手はどんなのがあるんですか、また教えてくださいネ。



そうそう、ミッフィーとかドラえもんとかアニメの切手もありますよ。

その内、そんな切手にあたるかも(笑)

返信する
伐折羅大将 (じお)
2006-10-19 21:11:34
伐折羅大将は、奈良県の新薬師寺にある十二神将のひとつです。

国宝なので、切手になったと思います。

新薬師寺のサイトの「仏像」から「十二神将」のページに行くと全身が見られますよ



ウチには、キティちゃんの切手が有りますよ
返信する
Unknown (mistylake)
2006-10-24 09:56:37
>ちーずぱんオンニ



こんにちわ、ちーずぱんオンニ。

ずいぶん遅くなりました。すみません。



そうか。めったに500円の切手って使うことないでしょうね、海外じゃなきゃ。ふむふむ。



へぇ~ 自分の顔の切手か~そりゃ世界でひとつってことで一度はトライしてみるのもいいんじゃないですか?さすがその切手を貼ることはできないと思うけど…



オンニがそうやって顔切手で手紙を送ってくれれば私も!!!アハハ



玉木宏ね~ 私びっくりしちゃいました。ちょうど先週妹と一緒に「ノダメ」のドラマを見たんです。あまりにも主人公の男の子がかっこよくて「あれ誰?」と聞いたら玉木宏なんだって。



たぶんこれからずっと見ちゃうと思います!!





>香茶さん



こんにちわ、香茶さん。



いくら電子メールがあったとしてもアナログがくれる暖かさと懐かしさを人間は忘れはしないと思います。時には手で丁寧に書いてくれた手紙がなによりもうれしいこともありますしね。



旅先で自分先に手紙を!!私は一度もやったことがないですね!っていうか考えたこともありませんでした。



でもとっても素敵ですね~~ 遠くのとこから未来の私へと。今度私も書いてみます。



ソウルは、わりと落ち着いてます。心配してくださってありがとうございます。



早く平和的な方向で結論が出てくれたらいいですね。





>ひみちゃん



こんにちわ、ひみちゃん。



なんだかすっごく起こってる表情のおじさんだけど切手になってるくらいだからきっと何かあるな~と思いましたよ。



韓国の切手ね~ 私あまり興味がないからよくわからないけど一番最近話題になったのがヨン様切手くらいかしら!



でも韓国ではそういうキャラクター切手はほとんどないです。あったらかわいくていいでしょうにね。残念です。w





>じおちゃん



こんにちわ、じおちゃん。



へぇ~ 奈良のお寺にあるんですね、あのお方は。それに国宝だなんて!さすが~



一度は奈良に行って見てみたいと思います。

貴重な情報ありがとうね。
返信する