LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

今年の出来事

2008-11-22 | 日記
本当に久々の投稿になっています。
みんな、元気でいますか。
っていうより昔ここに来てくれてた方はもう
誰も来てないように思えますが。


とにかくですね、そろそろ年末ですし
今年あったことをちょっと報告してみようかと思います。


今年は自分の人生で初めてが多かったです。

そのはじめてのひとつ!

「頭を地面に思いっきりぶつけた」

いや、これ冗談じゃありません。
今まで生きてきてそんなこと一度もなかったのに
それも2度も!
人生の中一度もなかったことが今年は2度も!

一つ目は足がもつれてですね、そのまま道の真ん中でドカン!でした。
それはもう手も出せず見事なこけっぷりでしたね。
時はお昼時間でしたのでものすご~い人が多かったんですけど
軽く前歯の先が割れちゃいましたしもちろん血もでました。

みんなに見つめられて、恥かしくて
それはもう何も言いたくない、泣き出したかったんですけど
ま、大の大人が道のど真ん中でそうするわけにはいきません。

いや~これ4月のことだったから。
今思い出してもまた恥ずかしくなるな~

もう2度と道のど真ん中でこけたりしたくないので
パンツの丈にはいつも気をつけています。


で、これが最後じゃない。
もうひとつは自分のトイレの中。
シャワーを浴びていたんですけど
朝起きてすぐだから軽く居眠りしながら浴びてて
目をつぶっていたんです。

そしてシャンプーに手を伸ばして体をちょっとひねたら
方向性を失ってそのままバスタブにね、
体ごとかかってしまって
バスタブの外の床に見事に頭ぶつかりました。

これも相当痛かったな~
でも血もでてなかったし誰も見てなかったから
4月の事件よりはマシか。
もちろん母は駆けつけてくれたけど。w

こうゆうこと思うと
2008年はなんだか災難が多かったなぁと
そう思えます。

次の2008年初めて・出来事はまた来週~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっちま)
2008-11-23 17:40:13
ジョンファちゃん!
こんばんは
温かい返事ありがとうね
嬉しかったです。

今年もあと1カ月ちょっとだね。月日の流れが早すぎるぅ~
もう年末の紅白の話題がチラホラと出てきているしね。
それにしても頭大丈夫?
びっくりしたよ~
どちらもすんごいこけかたしたんだね!
あ~歯とかめっちゃ痛そうやわ~
ほんと、ケガに注意してね!
まぁ、私もどんくさいので人のこと言ってる場合じゃないけれどね!
ジョンファちゃんは良いこともたくさん今年、あったんじゃない?どうだろう。
次回の投稿を楽しみにしてますね。
それじゃ、またね
返信する
初めまして (ココモ)
2008-11-23 21:54:52
日記の内容とは全く関係無い質問になるのですが。韓国では誰も自転車に乗らないと聞いたことがあります。本当ですか?
返信する
せっちまちゃん (mistylake)
2008-11-23 23:24:08
意外と早く確認してくれてありがとう!

無事伝えられてよかったです。

本当に時間の早さにはびっくりしてるよ。
こっちでもクリスマスのツリーなんかは
デパートの前とか立っているしね。

あれ見たらさすがに年末って感じるね~

頭ね~
実は頭は大丈夫なんだよ。
膝のあざとかはすごくてね、
いまだに消えてないんだ。
何かマッサージが必要かな。

今はもう2度とそんなことがないように
いつも気をつけてるから。
大丈夫です。
バカじゃないからまさかまた転んだりはしないでしょう!!!(と信じたい。

ではせっちまちゃんも
寒い季節、風邪引かないようにね!
返信する
ココモさん (mistylake)
2008-11-23 23:29:56
初めまして、ココモさん。
コメントありがとうございます。

「韓国では誰も自転車に乗らない」
ということはありません。

実は父も自転車で通勤したりしますので。

日本に比べたら確かに自転車に乗ってる人は少ないかもしれませんが、
最近は健康にいいという理由で自転車に乗る人がかなり増えたことが実感できます。

自転車の駐車場がある駅もかなり増えてきてます。

これで疑問は解けましたでしょうか。
また何かありましたら遠慮なく言ってくださいね。
返信する
い・いだい! (ひみ)
2008-11-27 22:26:49
久しぶりの更新と思っていたら、なんて痛そうなお話…それはそれは災難でしたね。

まあクリスマスも近いし。気を取り直して…といいたいところですが、私は昔、歩きながらクリスマスのイルミネーションに見とれて電柱に激突したことがあります

いやー恥ずかしいですよ!!周りはイルミネーションを見に来た人・人・人…

もちろん何事もなかったように、歩きとおしましたが。できることなら頭打った拍子に記憶から削除したかったです。

まさか、こんな馬鹿な事はおきないと思いますが、くれぐれも注意しましょうねそれではまた!
返信する
ひみちゃん (mistylake)
2008-11-29 10:52:50
こんにちわ!ひみちゃん。
お久~~~
忘れずにまた来てくれて嬉しい!
お元気ですか?

ひみちゃんも大変な思い出があったのね。
本当私はまさに「災難」だったけど。
電柱にぶつかるのもかなり痛そう

私も人がいっぱいいたから必死に涙こらえました。へっへ

そういえば本当にクリスマス、近くなりましたね。何かいい計画、あるんですか?

寒い季節なので風邪引かないようにね!
返信する
お久しぶりです^^ (ひまわり)
2008-12-06 22:07:58
最初の頃に来ていた人って私も入っているかな?^^;
ご無沙汰しちゃったね。元気だった?ってこういうとき聞くものだけど、Blogの内容が痛い話で、聞けませんね^^;
でも、気をつけてくださいね。
私もうっかりで痛い思いをすることが時々ありますが、恥ずかしい時がありますね^^;
人前でコケたときは、何事も無かったように急いで歩いて、後からすごいアザになってしまったりして・・・お互い気をつけましょうね。
そうそう、最近私はBIGBANGのファンになりました。コンサートにも行ってしまいましたよ。
BIGBANGは韓国では高校生くらいのファンが圧倒的に多いですよね。
だから少し恥ずかしいけど、とってもパワーがもらえて「赤い夕焼け」なんか毎日聞いてますよ~
ジソくんも相変わらず好きですが、ちょっと今は浮気中です^^;
ジョンちゃんは今お気に入りは何ですか?
ソウルは随分寒そうですね。
怪我もだけど、風邪にも気をつけてくださいね^^
返信する
まあ、大変 (carol)
2008-12-09 01:42:27
パンツの裾を踏んでしまったのね。
私も去年、駐車場の車止めに足を
ひっかけて転んだわ。
とっさに手が先にでたので
てのひらやらひじやら
血だらけになったけどね(苦笑)
大人になってから転ぶのって恥ずかしいよね。

日本では2度あることは3度あるって言うの。
だから、十分気をつけてね。
返信する
ひまわりちゃん (mistylake)
2008-12-14 22:34:15
こんにちわ!!!
ひまわりちゃん!!
お元気ですか。
本当久しぶり~~~

私は見てのとおり、元気(?!)でやってます。
ひまわりちゃんもコケたことあるんだね~
本当気をつけなきゃ!
こんな寒い季節になるともっともっとね。

あ~さすがにひまわりちゃん!と思ったよ、BIGBANGって。
コンサート見に行ったの?
私はこの間テソン君が出るミュージカルの「キャッツ」を見たよ。面白かった。

まだ幼いけど彼なりには頑張ってて。かわいかったよ。w

BIGBANGはもう高校生のレベルを超えてみんなに愛されてる感じだから別に恥ずかしいことないよ!うんうん!

私の一番お気に入り??は
キム・ミョンミンかな!
ベートーベン・ウィルスでものすご~くカッコよかった!

ひまわりちゃんも風邪に気をつけて、
ソウルに遊びに来るんなら今がチャンスだよん!

ではでは。じゃね~

返信する
carolちゃん (mistylake)
2008-12-14 22:39:32
こんにちわ、carolちゃん。

はい、あの時は本当に恥ずかしかったし
転んでからも顔に傷が付いちゃって
大変でした。

こんなこと思いっきり告白してみたら
以外にみんな転んでる(?)というのも
ひとつの発見かな~w

ええっ!!
2度あること3度あるの??
本当に??
気を抜けないでまた転ばないように
頑張ります!
返信する