LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

「野ブタ。をプロデュース」が好き!

2006-01-16 | 感想
とうとう最終回見ちゃいました。

実は1話から見てきた訳じゃなくてたぶん3,4回から見始めましたから全部はまだ見てませんけど。

最近こんなに面白く見たドラマ、なかったです。サムスン以来かな。

そして山ぴー君もかわいいし。彼のドラマは初めてだったんです。

今は「ランチの女王」を見ているんですけどあのドラマにも山下君がでてびっくり!それにあのやせた顔にはもっとびっくり!今の方が全然元気に見えてもっといいなと思いました。

ドラマの内容はいじめる子が死ぬ夢を全員で見たとかそんな怪しい設定もありましたけどまぁまぁあの頃の私を思い出すのには十分な青春物語でそれに主人公の女の子もすごくかわいくて、山下君はもういうことなし!でした。

やっぱり高校の友達は人生の中で特別だよな~とも思いましたし誰にも弱いところ見せたがらない修二君にも感じたことたくさんありました。時には単純で素直なまんまが一番ってことも。

先週の土曜日に教室でもこのドラマの話で盛り上がりました。先生は修二に「まずお前の事考えろ」という彰の言葉に「誰かのために何かをやってる時が一番自分は幸せだ。」と思う修二君のセリフが印象的だったと。へぇ~ そんなことゆったっけ。ゆったよな。と私は心の中で思いました。私は強いて言えばこのドラマの全体的に暖かい雰囲気がとても好きでした。いっぱい悩んでいっぱい悪い事しちゃっていっぱい笑っていっぱいバカやっても大丈夫なあのキラキラの子供たちが好きでした。

ドラマは残念ながら終わってしまいましたけど映画がクランクインされたって嬉しいお知らせもありましたし、先日は韓国にいらしたKさんに頼んで原作の本もいただきました。(ありがとうございました!頑張って読んでますよ。)

実は最初から最後まで日本語で出来てる小説を読むのはたぶん初めてです。恐ろしくも縦書きですよ!

でもこの物語、好きだから時間は大変かかると思いますけどゆっくりドラマと比べながら読みたいと思ってます。

あぁ~野ブタ!映画はいつ公開されるんだろう。楽しみです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (Kさん)
2006-01-16 20:49:48
ジョンファちゃん、こんばんわ。

ソウル、少しはあたたかくなりましたか?

『野ブタ』、ちゃんと読んでるんだね。よしよし。

CCレモンは?



僕も、ジョンファさんにさしあげた、ラジオのハングル講座、

聞いて、ちゃんと勉強してますよ。

허우적거리다とかね、비둥거리다とか、

오글오글하다とか、おもしろい単語を覚えたけど、

使う機会があるんでしょうか!?



あ、あと、『野ブタ。をプロデュス』ではなく、

『野ブタ。をプロデュース』です。
返信する
ついに見ましたか! (yuyu)
2006-01-16 21:32:43
私はラストで、のぶこが笑顔をみせたところがよかったです。

「人は変われる」と信じて、それを実現できた。そのことがかなったことがうれしくて、ちょっと涙が出ましたよ。



原作本に山Pは出ませんけど、楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (mistylake)
2006-01-17 09:59:32
>Kさん



「プロデュース」ですね!直しておきました。ありがとうございました。



ソウルはずいぶん暖かくなって嬉しかったんですけど今週末末からはまた寒くなるそうです。

いやだ~~



ラジオのハングル講座、すっごく難しいですね。あんな単語覚えるの大変そうです。오글오글하다?面白い~~



CCレモンは、一人で全部飲んじゃいましたよ。冬に飲むCCレモンもまた美味しかったです。





>yuyuオンニ



そうでしたね!のぶこ、そのセリフ言いましたよね、途中でも。不良ガール系の女の子に。感動的でした。



今、本の中ではまだ桐谷君が学校に登校して10分過ぎたぐらいでまだ登場人物もはっきりしてません。笑 草野君が出てないのは残念ですけどだからこそ原作の面白さが発見できるんじゃないかと思ってます。ほっほ
返信する
はじめまして (くろん)
2006-01-20 15:36:20
カンドンウォンで色々探しててたどり着きました。

野ブタって映画になるんですね~。初めて知りました(笑)

ドラマはすっごく気合入れて最終回を見てたのに

最後の10分くらいを寝てしまい、ラストはいまだ

見てません。いつか再放送するのを待とう…
返信する
私は (yada)
2006-01-21 21:14:40
こんばんわ。

私は「野ブタ」すこ~ししか見てませんでした。でも、始まる前に思ってたドラマの印象と全然違って、いい感じだったみたい。

修二と彰で出した歌も昨年の一番のヒットになったし。会社の子が一生懸命見てたので色々聞いてました。忘年会では会社の運転手のおじ様が、この歌を歌ってビックリ!(笑)

そして、この前「電車男」の再放送見てたら「野ブタ」の子が出ててまたまた、ビックリ!全然気づかなかった。実はKATU-N(こんなスペルでしたっけ?)の赤西君と亀梨君の顔の区別がつかなかったんです。(こんなこと書いたらyadaちゃんいくつ???なんて思われそうだけど)でも「野ブタ」で区別がつくようになりました。「ごくせん」もチラチラ見てたけど、同じ顔にしか見えなかったんだよねぇ。

ドラマのように友達っていいよね。私は私の事を、友達作るのヘタだな・・・って思ったな。なかなか、自分をさらけ出せる時も、出せる人も・・難しいよね。

二人で一つなんて、いいね!!

返信する
Unknown (mistylake)
2006-01-23 10:12:34
>くろんさん





はじめまして、くろんさん!

ようこそいらしてくださいました!



くろんさん、もしかしたらカンドンウォンが好きなんですか!私も彼が大好きです。



野ブタは私にもホント久々に面白いドラマでした。

毎週、毎週野ブタのおかげで楽しかったです。

最後の10分にもけっこう驚くことがありますので再放送は絶対見逃さないでくださいね。





>yadaちゃん



そうよね、あの歌。大ヒットでしたね。青春アミーゴだったっけ。

私も好きです。彰君の歌う所が好き~~~



そうそう、電車男の妹がその野ブタですよ。私は電車男見た後に野ブタを見たからすぐ分かりました。私は赤西君の顔を知らないので亀梨君と区別は出来るかも!!で、二人って似てる?(そしてKAT-TUNじゃないかな? 私も自信はないですけど。汗)



歌の歌詞は二人で一つのあつ~~い友情だったけどドラマの中ではそんな感じとはちょっと違ってたよな~ ま、どうでもいいことなんだけど。

友達っていいよね。
返信する