LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご=い (miyo)
2008-04-28 01:29:47

完成しましたね~いいストレス解消になったかな?^^
素敵なインテリアになったんじゃない?

ジグソーパズルを作るとき、私はその1ピースが
人間みたいだな、って思うんですよ。
この隙間を埋めるのは、他に誰も変わることのでき
ない、ただ一つだけ。そういうピースが集まって
一つの大きなものを作り上げていくんだなぁって。
この世界のように。^^v
返信する
miyoちゃん (mistylake)
2008-04-28 20:36:57
私も本当にそう思います。
やっていて誰にも代わることのできない自分の場所にぴったりとはまるのはまるで運命みたいだな~
って感じたとしたら大袈裟かな?へっへ

パズルなんて久しぶりだったけど楽しかったし面白かったです。
ステキな絵になってくれたから嬉しいです。
返信する
ぎゃはははは (carol)
2008-04-30 01:13:58
おっと、こりゃ、失敬。

最後の1行に笑ってしまったcaroさんです。

すごいよすご~~いやったねえ。
私もするわ。

素敵よ。

見てたら私もやりたくなったわ。
パズルやってる時ってそこに集中してるから余計なこと考えなくてすむからいいのよね。
でも、韓ドラ見る以上にはまりそうで怖い
返信する
carolさん (mistylake)
2008-05-01 20:22:16
こんばんわ、carolさん。
笑ってもらえて光栄です。どうぞお構いなく。

はい、終わりましたよ~
予想通りステキで嬉しかったです。

これ一つで部屋の雰囲気も変わりました。

carolさんも好きならどうですか?一週間くらい、韓ドラじゃなくてパズルにハマってもいいと思うよ~
返信する
やったね! (ちーずぱん)
2008-05-15 15:21:00
あんにょん
やり遂げましたね!!すごい!
まるで美術館のようじゃあ
ありませんか

本当にこんなパズルをやり遂げれるなんて
私には一生かかっても無理です・・・
だからじょんふぁちゃんを尊敬します

ところでまた色々質問していいですか?
まず韓国には書道(習字)ってある?
先日次女の高校に韓国の高校生が国際交流で
やって来て一緒に書道の授業を受けたの。
で、難しそうにしてたらしくて娘が
「韓国には習字ないんかなぁ」と
聞かれまして・・

あと日本でピビンバと言えば
石焼のイメージがあるけど
ドラマで石焼食べてるの見たことない!!
家でも店でもご飯にナムルを
入れてかき混ぜて(家なら大概ボールのまま)
豪快に食べてるよね~
あれがピビンバって物なんかな。
じょんふぁちゃんもよく食べる?
今思ったけど日本のお茶漬けみたいな
感じかな。
今日どうしてもそれが食べたくて
お昼にナムルを作り
キムチとコチジャン入れて
混ぜ混ぜしたら
ヤバイくらい美味しくて携帯で
写真まで撮ってしまった

ホントに韓国に行けたら
町のお店でトッポッキやジャージャー麺とか
普通に食べてる物を食べ歩きたいわぁ
返信する
ちーずぱんオンニ (mistylake)
2008-06-02 14:38:38
こんにちわ!

ほんとぉに大変返事が送れて申し訳ありません!
いろいろあって、めっちゃ忙しい日々を送ってました!
ホントゴメンナサイ!

パズルのことはありがとうね。
見ててつい嬉しくなっちゃいます。
尊敬だなんておおげさな~
パズルはやはり完成した時の成就感がね、最高です。w

遅くなっちゃったけど質問に答えるね!
韓国でもあるよ、習字。書道とか習字っていうより「書芸・ソイェ」と言います。
小学校の頃にちゃんと「書芸」っていう科目があって週に1回だったと思います。
でも中学校に入ってからはまったく。クラブ活動じゃないかぎり書道をする機械はほとんとなくなりますので難しがったんじゃないかと思います。

へぇ~ 韓国でピビンバと言えば
全然石焼のイメージないの。
ドラマでよくでるあれが普通のピビンバなの。
石焼には強い火力が必要だけど家庭用はそんなに火が強くないから。
石焼はよくお店で食べるやつって思われてます。

私もピビンバも好きですし石焼も好きです。
なんでも混ぜて食べるのが好きなの!w

オン二が韓国へ来られる日を待ってます。
あ、そして私のメルアドを教えます。

mistylake@goo.ne.jp

まずこっちにメールしてください。
何かあった時にはメールの方が便利です。

それでは本当に遅くなってすみませんでした!
返信する
こんばんは。 (ちーずぱん)
2008-06-06 22:36:34
あんにょん♪
色々丁寧に教えてくれて
いつもありがとう

次女も納得してました

そして!
メルアド教えて頂きとっても嬉しいです
・・・だけど何度送信しても
エラーで送信できないの。
ショックです
アドレス不明かも知れないんだけど・・・
そんなことないよね
返信する
ああっ! (mistylake)
2008-06-06 23:01:06
ちーずぱんオンニ!

ごめんなさい!

私、バカでした!
メルアドはこれです、これ。

mistylake@mail.goo.ne.jp


私としたことが…
ごめんなさい。
もう一度お願いします。
返信する
故障・・・ (せっちま)
2008-06-23 10:35:06
アンニョン!ジョンファちゃん♪
実は自宅のパソコンの調子が最悪なの~!
しばらく使えそうにもありません。
なのでパソコン学校から今打ってます。
ネットは見られるのだけど、外部へのメールは禁止されているのでメールできません!!!!
アイゴー
自宅のパソコンが復活したらまたメールします。
しばらく待っててね~。
返信する
せっちまちゃん (mistylake)
2008-07-01 13:12:16
うん!分かった。
心配しないで~
っていうか返事が遅くなってごめんよ~

それから、パソコン、早く直してね。
学校でこうやって教えてくれてありがとう。

じゃね~
返信する