LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

ELLEGARDEN TOUR 06-07 IN KOREA

2007-03-05 | 今の韓国


エルレのELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 2006-2007の韓国公演が3月3日、4日、二日間にわたってソウルのローリングホールで行われました。
私は4日の日曜日のライブに行ってきましたよ!


日曜日には一日中雨が降りましたのでなんだかな~ちょっとパーフェクトではないな~と思いながら家を出発。


6時半スタートでしたけど3時からグッズの販売開始ってわけで友達と3時半に待ち合わせして一応予約したチケットをもらいにローリングホールへ行きました。
探しづらかった。 ちいさっ!
雨が降ってましたので込んでた。
けど無事にチケット出してもらったしグッズの中で前から欲しかったリストバンドを買いました。
タオルは去年アジカンのライブで購入したものを持って行った。
たぶんエルレのライブでアジカンのタオル巻いて行ったのは私だけかもね。w


6時になるまで「ホンデ」をふらふら歩き回った。
「ホンデ」は本当にソウルの中でユニークな街です。
私もめったに行くことがないからゆっくりいろいろ楽しもうと思ったけどやっぱ雨でなにもかもあきらめるしかなかったです。
ご飯食べてお茶飲んで6時の10分前にローリングホールに戻ったらみんな入場のため並んでました。
日本の人も案外多くてびっくりした。エルレの人気はすごくてなかなかチケット取るのが難しいって聞いたけど
ここまで(韓国までw)ライブ見に来るなんてあんたらすごいね~と思った。

ライブはもう最高。今回のライブは私にライブの面白さを教えてくれたっていうか。去年アジカンのライブがはじめてで今回が2回目だったけどものすごい楽しい!
もうちょっと若いうちにハマりたかった!!!!くやしい。

でもこれからもますますロックにハマりそう。それは確かです。

MCは日本語+英語+韓国語で。いろいろ準備して来てくれたようでうれしかったです。
中で比較的にはっきり覚えてるのは細見さんのコメントで、

「あんたたちが韓国を選んで生まれたわけじゃないし私たちも日本を選んで生まれたわけじゃないのね。でも音楽でこうやって国境を越えて繋がることができるってすごい。」

みたいなことゆったね。まったく同感。

ってゆうかこうやって国境を越える音楽をやってくれてるエルレにはこっちから感謝しなきゃって気持ちだった。ありがと。本気で。マジで。w


「あんたらにはただの日本のバンドのライブかもしれないけど俺らにはすごいことでこれでまた前へ進めるんだ。がんばっていけるんだ。ありがとう。」

「こんなことめったに言わないけど、音楽をやることに何か意味があったらって思うんだ。」

もうめちゃめちゃ感動的。
とくに私たちが韓国人であなたたちが日本人だからもっとね。

英語と日本語、どっちがいい?って「日本語」で聞くと日本語が分かる人だけが「日本語!!」って答えんのは当たり前じゃん?
英語と日本語の中でまよったりはしたけど「今度は韓国語習ってくるね」とやさしい言葉がファンの心の中では暖かさになる。
言葉通じなくても一生懸命に自分たちのこと伝えようとしたあなたたちにはみんな感動してましたよ。ありがとうね。


そして汗でずぶぬれになって外は雨まで降って寒い!!風も強かったんだもん。
くたびれてすっげカッコ悪いすがたのまま電車で帰りました。
この写真を見たらまるで昨日が夢みたいで、昨日が夢見たいになるってことを知ってるような私が写っていて妙な気分です。

そしてまた胸の片隅では
「韓国でこんなふうにアジカンに会いたい。」
「韓国でこんなふうにアジカンに会いたい。」
「韓国でこんなふうにアジカンに会いたい。」
「韓国でこんなふうにアジカンに会いたい。」
と空耳が。

エルレ、まだ確かではないけど今年にまた韓国来るかもしれないと言ってくれました。
ライブの楽しさを教えてくれたから恩返しでとことんつき合わせてもらいますよ!

ツアーの最後はZEPP OSAKAとZEPP TOKYOですね。
最後までカッコいいライブ見せてくださいね。

thank you ELLEGARDEN! we had really great time and so much fun in korea!
thank you for everything!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、おじゃまします (ぷくぷく)
2007-03-06 19:46:50
エルレ行かれたんですね^^
韓国公演の事を書いてる方がいないかな~
と思いながら見つけさせて頂きました。

細美君の温かい言葉がたくさん読めて嬉しかったです。
彼等は人に思いやりがもてる素敵な人達ですね。
私も韓国のライブハウスに立っていた気分になれて嬉しかったです。
素敵なレポ有り難うございました。
汗と雨に濡れて風邪ひかなかったでしょうか
エルレのライブは本当に汗ビッショリになりますもんね。

少しでも早くアジカンのライブもあると良いですね。
返信する
タイトルが・・・ (miyo)
2007-03-06 22:46:58
自問自答してる・・・おかしくないよ。
元気にライブに行って、楽しくてよかったね
返信する
ぷくぷくさん (mistylake)
2007-03-07 09:28:23
はじめまして、ぷくぷくさん!
エルレのファンの方なんですね!
コメントありがとうございます!

もうライブ最高でした。
楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
今までずっとエルレの歌が頭から離れません。w

ホント彼らの優しさがあふれるあつ~いライブでした。
エルレを誰より近く感じれるぷくぷくさんがうらやましいです。

おかげさまで風邪は引きませんでした。ありがとうございます。
またエルレが韓国に来たら会いにいくつもりです。
お互いエルレのこと応援していきましょうね。
返信する
miyoちゃん (mistylake)
2007-03-07 09:31:32
こんにちわ~
はい!元気に行ってきました。
夢みたいだったです。

いや、MISTYLAKEっておかしいのかな~って思って。

何かカッコいいタイトルを思い出すまでの臨時タイトルなんだけど。。。なかなか思い出せません。

なんかないのかな~~~(悩み中)
返信する
ふふっ (miyo)
2007-03-07 21:41:25
確かにね、悩んでる感じがよく出てる。。。
自然に出てくるまで待っててもいいんじゃない?^^
返信する
miyoちゃん (mistylake)
2007-03-08 09:45:27
はいはい、そうします!

ソウルは3月だというのに2度目の雪が降ったんです。

どうなってんだか、ホント。

東京は桜咲くのかな?
返信する
確かに (miyo)
2007-03-08 14:55:13
急に寒くなりましたね。日本も、雪の地方は降ったみたい。
東京は今週末から来週末にかけてが開花予想日だって。
花粉も沢山舞ってます。
返信する
お久しぶり~ (ayaya)
2007-03-08 20:37:18
こんにちは~ジョンファちゃん
エルレライブ楽しくてよかったですね~
わたしもライブ大好き感動するよね~
わたしは、先日、SG WANNA BEのコンサートに行って、すっかり大好きになっちゃいましたよたまたまチケットをもらったんだけど、出会ってしまいましたWANNA BEに。
韓国のライブにも行ってみたいな~エルレも今年中にまた韓国に来てくれるといいね
返信する
ライブおつかれ (ひみ)
2007-03-08 21:31:54
ジョンファちゃんこんばんは
ライブおつかれぇ

いい夜になったみたいでホントよかったですね。
ブログのテンションの高さでわかりますよ(笑)
うぅ…私もライブいきたぁ~い

こっちは、今年は記録的な暖冬だったようです…が
ここ数日は、急に寒くなってるの。何なのさ、いったい!

でも、桜の開花は例年より早いそうです。
桜、大好き


日本人ほど、桜の好きな人種はいないって、なんかの本で読んだことあるけど、韓国ではどうなんでしょう?
桜って満開なのもいいんだけど、散っていく様も良いんだよね。
潔さ、というか物悲しいというか…この感覚はよく、日本らしいってアメリカの人はいうけど。

でもこれは学校の学期の時期とも関係あるんだって。
日本は3月卒業・4月入学だから「出会い・別れ」のシーンには
必ず桜が絡んでるからだって…

なんにせよ、早く暖かくなってほしいですね。
返信する
miyoちゃん (mistylake)
2007-03-09 14:47:20
なんと、昨日も雪でした!
明日も雪降るかもしれないんだって。

3月の雪は不思議な気分にさせます。

ソウルは花の便りはまだまだまだまだのようだよ!

東京はもうそろそろ桜ね!

いい写真たくさん撮って見せてくださいね。
楽しみにしてますよ。
返信する