LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ピース? (carol)
2008-03-28 02:04:20
あんにょん。
すご~い。下の方はできてるの?
私も好きよ。ずいぶん作ったわ。
でも、やってるときの姿勢が悪くて
腰が痛くなってね、
それ以来やってません
ジョンファちゃんも気をつけてね。
完成楽しみにしてま~す。
返信する
あんにょん♪ (ちーずぱん)
2008-03-29 21:16:08
こんばんは!
今日から始めましたと
言う事だけどかなりできてるのでは?

私も子供が幼稚園位の時に
ディズニーのパズルはしたけど
基本的には無理です。
きぃぃーー
となります・・・

昨日から韓国語講座の
友人2人がソウルに行ってます
今頃神話のライブを楽しんでること
でしょう!
羨ましい

お土産にBBクリームを
お願いしました。
今日本ではかなり流行ってると
思われます
じょんふぁちゃんも使ってる?

最後に次女も希望の高校に合格し
ホントにほっとしました。
合格した時に日本では
「春が来た」「桜が咲いた」って
表現使うけど韓国ではどんなんですか?
韓国の卒業、入学はこのシーズンなのかなぁ。

桜も咲き始めましたね。
何度見ても桜って特別な気持ちを
抱かせてくれます・・

返信する
carolさん (mistylake)
2008-03-30 00:11:34
あんにょんはせよ。

今は半分ぐらい完成したかな。
でも空が問題なんですよ。
後の半分は全部空だからね。

私も首筋とか肩とか痛くなってきました。

空さえできれば…ですけどね。
完成したら画像アップします。w
返信する
ちーずぱんオンニ (mistylake)
2008-03-30 00:42:29
こんばんわ~オンニ。

はい、半分ぐらいまで完成しました。
かなりのペースでしたけど「空」という壁にぶつかりこれからはしばらくかかると思います。

私はパズル系の遊びは子供の頃から好きでした。
最近はあまりじーっとこんなパズルやってる暇がなかったんですけどこれは完成したら額にして部屋を飾るつもりなので思い切って注文しちゃったのです。

そっか。神話のライブですかぁ~彼ら長いですもんね~えらいです。

オンニも思い切っていつかソウルへお越しくださいね。w

はい、私も使ってますよ、BBクリーム。
UVカットのやつを毎日使ってます。
必需品です。w

あ、娘さんが!おめでとうございまぁ~す!
本当にほっとですきますよね~
なにか新しくやりたいこととかありますか?

韓国では合格した時とくにいう特別な表現はないと思いますが「春は来た」はよく、恋人ができた時使いますね。
そして「桜が咲いた」ってステキな表現!
それは日本の卒業、入学シーズンがちょうど桜が咲く頃だからなのでしょうか。

韓国の卒業、入学のシーズンは三月です。2月に卒業して3月が始まったらすぐ入学、新学期です。
日本とは違いますね。

だから卒業式の日はよくバレンタインデーと重なったりします。卒業式、入学式の思い出と言えば「寒かった」が圧倒的じゃないかな?w

ソウルではまだまだ桜は咲いてません。
大阪はどうですか?
今年もステキなお花見できますよね?
うらやましいです。
返信する
アンニョンハセヨ (ayaya)
2008-03-31 21:06:19
こんばんは ジョンファちゃん

わぁ~~パズル好きです。やり始めると寝ないでやったり、会社も休んでやりたくなります(笑)

久しぶりに、わたしもやろうかな~。このところ凹んでるので、無心になれるパズルはいいかも。
凹んでる理由はsgドンハ脱退
ホント凹みます・・・
韓国ではどんな感じなんでしょうか?脱退って・・・

パズル完成楽しみにしていますね。


返信する
アンニョン~ (せっちま)
2008-04-01 00:46:35
でかそうなパズルに挑戦してるじゃ~ん
めっちゃ難しそ~
でももう半分できたなんて~
すご~い
私もだいぶ前に風景写真のちっちゃなちっちゃなパズルに挑戦したけど一苦労しました。
ジョンファちゃんと同じく問題は「空」でした。
目印がないもんね、空って。
ちなみにこの絵を選んだのはなんか理由あるの?
よければまた聞かせてね。
じゃ、残り頑張って
返信する
ayayaちゃん (mistylake)
2008-04-06 21:21:42
こんばんわ、ayayaちゃん。

ayayaちゃんも私と同じ趣味を持っているのね。嬉しいです。

そうですね。パズルって無心にねれるんですね。ぴったり合うその一ピースをはめる時はホント嬉しくなります。

あ…脱退したんですか?
脱退してもドンハはドンハなりに活動を続けると思いますのであまりへこまないで。

SGもドンハもこれからもっと頑張ってくことを一緒に応援しましょうね。
返信する
せっちまちゃん (mistylake)
2008-04-06 21:25:54
こんばんわ、せっちまちゃん。

半分できた後一週間休んでやっと今日の日曜日また再開したんですけどあまり進んでないの。
でも確実に進んではいます。

来週あたりには見事に完成したいな。

空とか海とか普通に見るのは気持ちいいしステキだけどパズルになると問題になるんだよね。w

この絵を選んだのはゴッホが好きだからです。
完成した絵を見たら分かると思うけど空と雲の模様が好きかな。

部屋に緑色を増やしたいというささやかな願いもあります。
返信する
あんにょん! (ちーずぱん)
2008-04-10 15:29:53
昨夜から雨です・・
今日は風もきつくてあっという間に
桜も終わってしまいました

合格したことを「桜が咲いた」
と表現するのは多分
昔大学の合格発表の電報での通知に
東大が「サクラサク」と使ってたからだと
思われます。
不合格なら「サクラチル」・・・
簡潔な言葉なのに深いなぁと思います。

恋人が出来て「春が来た」日本でも
使うよ~
ドラマ見てると結構同じ表現使ってるから
面白い
昨日も韓国ドラマ見てたら
山に向かって「ヤッホー!」って叫んでて
ビックリ!!韓国語でも全く同じなの!?

ソウル帰りのお友達に一杯
お土産を貰い楽しかった話も聞きました。

・・もしかすると秋頃 私も
ソウルに行っちゃうかも!?です

返信する
その後 (carol)
2008-04-20 01:13:02
できあがった?
返信する