LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

SAD MOVIE

2005-10-24 | 感想
先週公開された「サッドムービー」。

8人が語るそれぞれの愛と別れの話が大きく四つにまとめられています。

私の結論から言うとチョンウソンが大好きだからオッケって感じです。

こういう映画は4組の話をちゃんとまとめるのが大事なのに(Love Actuallyのようにね。)決定的にそれが出来てないんです。クライマックスがない。あまりにも散漫。一番大事な場面が切り取られていたり。ちょっと話に集中できるかと思ったら他の話に移っちゃうし。

でも「チョンウソン」さんと「シンミナ」さんの漫才は見所です。面白いです。

一番評判悪いのは「チャ・テヒョン」と「ソン・テヨン」組。訳が分からないです。

いや~これだけの辛口だからかえって見たくなるのではないでしょうか。
映画の感想って人それぞれだから興味がある方は是非ご自分の目で確認してみてください。

ホントに私にはウソンさんが出るから救いがあった映画でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのね~ (せっちま)
2005-10-24 22:38:14
ジョンファちゃん、こんばんわ



そっか~。サッドムービーはいまいちでしたか。

特にチャ・テヒョン組が・・

ちょっと前迄はチャ・テヒョンのファンだった私にはツ、ツライな~

あ、でもチョン・ウソンさん、かっこいいから私も好きです。だから日本で公開されたら

やっぱり見に行っちゃいます



まだ、「頭の中の消しゴム」も見に行けてないんです。あの映画を観るときはバスタオルが必要だと聞いています。

早く見に行きたいです
返信する
そうだったんだ~ (かい)
2005-10-25 22:10:31
この映画、雑誌でCMしていて見たいな~と

思っていたんだけど、

いまひとつでしたか・・・。



チョン・ウソンとシン・ミナの漫才って、

どんな感じだろう?

ちょっと気になるな。



それよりもジョンファちゃんって

ドンウォン好きじゃなかったっけ?

いつのまにかウソン好きに変わったの?

うわきもの~。
返信する
Unknown (mistylake)
2005-10-25 22:28:53
>せっちまちゃん



あら!チャ・テヘンが好きだったんですか。どうも失礼いたしました。けどやっぱり変なのは変なの。



チョン・ウソンさんはこの映画でとてもいい演技をしていたと思います。で、唯一泣けた場面がウソンさんのでした。あ~あの表情をなんと言えばいいのかな。



私は「…消しゴム」まだ見てないです。もし見てきたら感想を聞かせてくださいね~





>かいちゃん



はい、ちょうど同じ形の映画の「내 생애 가장 아름다운 일주일」がありますがこっちの方がもっと面白いってうわさです。



あの漫才は本当に面白かったんで見るたびに笑えてよかったです。



そしてウォンビンさんを忘れちゃ困ります。私が大好きな俳優さんはドンウン君とウンビンさんとウソンさん。こうして3人ですよ~~



へジンちゃんが好きでイェジンちゃんが好きなかいちゃんとあんまり変わらないと思いますけどね。
返信する
そういえば・・ (せっちま)
2005-10-26 00:45:15
ジョンファちゃん、こんばんわ

そういえば、ウォンビンは11月29日に入隊が決まったそうですね。

私がウォンビンを初めて見たのが、というか、韓国という国に興味を持ったのが日韓合同ドラマの「フレンズ」でした

深田恭子と共演してましたよね?新聞のテレビ欄を見ていてドラマの1シーンが写真で掲載されていて、

『なんてかっこいい男の子なんだろう!!!これ絶対に見なくっちゃ!!!』って思って見たドラマです。

今でもビデオが家にありますので、たまに見ています

あの時、深田恭子の共演者がウォンビンじゃなかったら私は見なかったかもしれません。

きっと韓国にも興味を持たなかっただろうな~

だから私が韓国に興味を持たせてくれたのは彼なんです 

ジョンファちゃんはこのドラマ知ってますか?

かなり内容は現実離れしているってメディアには叩かれてたけれど私にとっては大事なドラマです。

だって、あのドラマを見た時、ウォンビンのかっこ良さには衝撃を受けました。こんなにかっこいい子が韓国には居るんだ~。キャ~

ってな感じです。大人なのに恥ずかしいけど・・・

写真集も買ったし、今でもかなり大好きな俳優さんです。

でも軍隊に入ると2年ほどは芸能活動はできないんだよね?それって芸能人にはかなりキツイよね?

でも兵役後を楽しみに待ちます



あ、私の知人の韓国男性はなぜか1ヶ月だけ軍隊に行ったって聞きました。健全な身体の方なんですが

国から免除されたそうです。そういう方もいるんですね?一般人なのに。仕事の関係だそうです。

サッカーのアン・ジョンファンも短期間だったそうですね。色々と期間が個人によって分かれているのですね。少し私には不思議です。
返信する
はじめまして (かなん)
2005-10-26 10:55:56
はじめまして



チョン・ウソンさん素敵ですよね。

韓国に行ったとき偶然にも「トケビ」の舞台挨拶に来られたウソンさんが 映画館の玄関前でインタビュ-を受けてられるのをみることができました。

さわやかで ホンと素敵でしたよ。

「頭の中の・・・・」

ハンカチを忘れずに見に行く予定ます。

これからも よろしくお願いしますね。



返信する
Unknown (mistylake)
2005-10-26 22:44:29
>せっちまちゃん



あ、そうです。忘れていた!もうすぐ入隊なんです。



韓国の兵役っていろんな形があって「軍隊にいく」の「軍隊」をいく人が一番多いですがその軍隊も「空軍」に行く人がいたり「R.O.T.C.」というもんになったり「産業体」と言って会社に勤めることで兵役をお代わりする人がいたりアメリカ軍になっちゃう人がいたり。ホントいろいろあります。コメントでは詳しい説明が出来ないですけどね。





「フレンズ」!!いや、私には忘れられないドラマなんですよ!!!私は韓国で放送された時MBCで見たんです。あのドラマになんか映画館が出るじゃん?あそこ私の大学とすぐ近くだったのでドラマが放送された後「あ~ここにウォンビンが立っていたのに~~」と妄想で一日を始まることがあったんです。



で、フレンズを見て私も日本人の友達を作りたいと思っていろいろ頑張ってたの。日韓メール友募集サイトとかさ。



でもこの「智」って字のあれはマジでロマンチックよね~ うらやましいな~~



それでその後の日韓合作ドラマも楽しみにしていたのですがどれもいまいちで…フレンズのような傑作はなかったと思います。残念。





>かなんさん



初めまして!いらしてくださってとっても嬉しいです!!!



ええっ!チョンウソンさん、ホンモノを見たんですか!!!!!うらやましいいいいいいい!!!!



友達が言うには普通に街を歩いていたら向こうから光が出されていて誰だ!と思ったらウソンさんだったって。背も高いですしね。私も本物のウソン氏見てみたい~~





これからもよかったら是非遊びに来てくださいね!よろしくお願いします!
返信する
人気俳優 (みみ)
2005-10-27 00:05:05
☆ジョンファちゃあん。

今日本はチョン・ウソンブームのきざし。

笑ヨン様ほど?ではないんでしょうが。。

どの雑誌の表紙をみてもウソン・ウソン・ウソン。。。。かっこいいよね。



いえいえ。。でもみみはドンウォンです。笑

そうそう刑事は日本に4月上陸予定。イギリス・日本を撮影した写真集も日本・韓国同時

発売されるらしく。。いよいよってかんじです。



この間のヨン様来日もすっごい騒動だったし

まだまだ韓流ブームはつづきそう。



みみは、どんな形であれ。日本と韓国が

お互い交流できる場があるってことがうれしいです。



みみも。。このブームがなかったら。。

異国の地の、ジョンファちゃんを知ること

できなかったもん。
返信する
★みみちゃん★ (mistylake)
2005-10-27 23:16:33
ふむ…最近「・・・消しゴム」が公開されるようですがあれの影響でウソンさんがちょっと注目浴びてるのかな。ま、彼は完璧にカッコいいからね。ほっほ。



ええっ!刑事公開されるんですね!よかった、よかった!是非映画館で見てくださいね。あれは映画館で見なきゃダメなの。



ふふふ~みみちゃんったら~ いくら私がここでブログを続けていてもみみちゃんが韓国に興味がなかったら私もみみちゃんを知ることが出来なかったでしょうね。よかったです。ちょうどみみちゃんが韓国に興味を持っていて私がブログをやっていて。
返信する