LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

私の名前はキム・サムスン

2005-06-11 | 感想
先週、ドラマ「新入社員」が終わって始まったこのドラマ!「私の名前はキム・サムスン」!

韓国で旋風的な人気でパリの恋人に比べられてるくらいです。

私も今週から見てますけどホントこれはやばい!

面白くて面白くて、毎度ドラマが放送される1時間がどう過ぎてくのか!こんな感じは「フルハウス」以来久々!

キム・サムスンは韓国ではダサい感じの名前なんです。名前に呪われてると思ってるサムスンは自分の名前を「ヒジン」と言ってますがこれが男の主人公であるヒョンビンの初恋の人の名前と同じ。


サムスン役の「キム・ソナ」はこの役のためにわざと太らせたそうです。同じ女としてホントすごい!だからその演技がもっと輝くのかもしれません。リアルなサムスン。最高です。


サムスンは「パティシエ」でドラマの中にいろんなお菓子やケーキが出てくるから時々以前見てたタッキ主演のドラマ「Antique」が思い出されます。深夜におなかがすいてくるのはちょっと副作用。


皆さんも見れるなら是非見てみてください。オススメです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あでる)
2005-06-11 01:30:05
おおっと!ヒョンビナーだー。

“アイルランド”好きでした。

衣装がとってもお洒落でしたね。

あ。人の家で見せてもらったんですが(笑)。

これもその娘の家に行くと強制的に見せられると思われます。

ふふふ、楽しみにしておこう(笑)。
返信する
そっかー (かい)
2005-06-11 18:06:10
いつも『頑張れ、クムスン!』を買っている韓国ビデオ店のお姉さんが、

面白いから見てね、とおまけでもらったのがこの

『私の名はキム・サンスン』でした。

そんなに面白いのか~。

早速見てみようかな!
返信する
Unknown (mistylake)
2005-06-12 21:58:06
>あでるオンニ



ヒョンビンはこのドラマで人気爆発の予感です。みんなカッコいいって(女の人)は騒いでますからね。



ぜひぜひ友達さんの家で見てみてください!面白いです。





>かいちゃん



クムスンに続いてサムスンが人気なんでMBCは「순이」達が支えているとの冗談もあるくらいです。



面白いならかいちゃんのブログで記事にしてくださいね!
返信する
はまってます (snowhite)
2005-06-13 00:45:06
このドラマ 面白いですよね~



でも、会話が難解で理解できないところも多々あり・・・



今は楽しい要素いっぱいのドラマですが、どうやらヒョンビンの過去には、いろいろと事情があるようで、切なくなりそうです





最近は、「キム・サムスン」「Only You」など料理もののドラマ多いですね

この二つは最近のお気に入りです
返信する
snowhiteさん (mistylake)
2005-06-13 22:02:11
あ、このドラマ見てますか?面白いですね!!韓国では本当に大人気です。



ふむ…本当、次回「リョウォン」のアメリカの彼氏みたいな「HENRY KIM」がやって来そうでいったいどうなるだろうか!楽しみです。もう水曜と木曜の夜には何で出来なさそうです。



「ONLY YOU」も見てるんですか!私は見てませんけどイタリアの話ですね??私よりもずっとsnowhiteさんの方が韓ドラ、よく知っていそうです。
返信する
めちゃくちゃ (snowhite)
2005-06-14 00:24:14
韓国のTVみてますよ 最近は家にいるほとんどの時間をハングル聞いて過ごしてますよ



今も「夜心萬萬」見てました

これは、とっても楽しそうにみんな話してるけど、私にはまだまだ理解力が追いつきません

でも見てるだけで楽しいです
返信する
サムスン (snowhite)
2005-06-14 00:36:04
日本のスカパで放送が決定したそうです

私は加入してないんで、見れないんですけど・・・



なのでこれからも字幕なしでガンパッて視聴していくんで、いろいろ教えてくださいね
返信する
snowhite (mistylake)
2005-06-14 23:08:20
オモモ!びっくり!「夜心満満」を見てるなんてsnowhiteさんすごいです!それは…私がHEYHEYHEY見てるって感じです。ホントすっごく聞き取りとか大変でしょう?でも理解出来るとき、韓国語マスターと言ってもいいくらいです。すごいです。



で、もう「サムスニ」の放送が決まりましたか!字幕で見るのも楽しいけど字幕なしの方が勉強のためにはいいかもしれません!頑張ってください!そして私に出来ることがありましたら遠慮なく言ってくださいね!
返信する
ありがとうございます (snowhite)
2005-06-15 01:04:28
サムスン 明日ですね。



楽しみ~
返信する
サムスンの意味がわかりました! (sungsa)
2005-06-24 00:52:55
留学生たちにこのページのプリントを見せながら

“??(サムスン)”という

名について聞いてみました。

するとやっぱり皆、ひとこと。“ダサイ!”

理由はというと、サムスンって日本語で

“三女(三子?)”みたいな

平凡?な意味になるそうですね。

それから美子(ミジャ)のように“子”を

つけるのも古くさいと言ってました。

(日本でも子の字のつく名は減ってる気がします)

その辺が理解できると、いっそうドラマが

楽しめますよね。

一度この“ヤバい”ドラマ、観てみたいです^^。
返信する