みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

コロナに振り回されているうちに桜の季節になってしまいそう

2020-03-12 15:05:44 | 草花を撮る

コロナに振り回されているうちに

桜の季節になってしまいそう

気が付かなかった我が家の庭先にサクラソウが

リングを作っていて、思わず撮ってしまいました

サクラソウは長い期間その可愛らしい花を

見せてくれます

今は黄色い水仙が連なるように咲いています

こちら色違いのサクラソウです

今回の主役は、やっぱりこれ!

カメラを立てに向けてもう一枚撮ってみました

水島緑地福田公園のカワヅサクラ

 

2年ほど前に訪れた緑地公園

川のように見えますが大きな池なのです

 

今一番気になっていること、それは新型コロナウイルスの

感染が広がり経済活動やたくさんのイベントが中止になっていることです

昨日は春の選抜高校野球大会が中止が発表されました

そしてこの先今年最大のイベント、東京オリンピックが開催

されるかどうか気になるところですどうかそれまでにコロナ新型肺炎が

収束しますよう心から祈っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿