みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

京都 嵐山 散策

2009-09-20 22:53:39 | Weblog
京都 嵐山 川下り




宇治屋形船ロマンあふれる歴史と文化の宇治の里、宇治川のゆるやかな流れに屋形船を浮かべて、四季折々の宇治の 風情を楽しみながらの昼食でした。












宇治平等院











宇治平等院は 平安時代に栄華を極めた藤原氏は、華麗な王朝文化を花咲かせ、その衆微として平等院「鳳凰堂」は、往時の姿をとどめています。1994年に世界遺産され立派で綺麗に残されている平等院を見学して戻りました。

人力車に乗ってみようかなと思いましたが、一寸恥ずかしいので乗るの やめました。(笑)

京都の中でももっとも京都らしい風情で、静かな川の流れや林の小径、神社、仏閣を散策して楽しんできました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのコース (fky)
2009-09-21 00:06:05
先日知人に行った人がいました 
(今日聞いた)
私もたぶんこのコースだったでしょうか
嵐山では 川原・寺巡りや ひばり記念館?にも・・・
宇治川の源平合戦偲ぶ秋

慌ただしく一日が過ぎたようでした
返信する
旅はいいですね (misakoikoi)
2009-09-21 10:04:14
fkyさんへ
慌ただしい一日でしたが、旅に出るのはいいですね。
そうそうひばり記念館も有りました。
ひっそりと寂しいかんじ !! してました。カメラにいっぱい撮って戻ったつもりが、失敗ばかりで残念でしたした。

家路に着くと又ね!と 言葉が出てしまいます。嵐山紅葉もまた折を見て楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿