みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

岡山県笠岡市干拓の向日葵を見に行ってきました

2011-08-20 21:56:14 | ちょっとおでかけ
笠岡市干拓のひまわりを見に行ってきました



笠岡市干拓のひまわりを見に行ってきました。
笠岡太陽の広場 道の駅も出来てイベントが行われていました。
10haに100万本の綺麗な 向日葵のジュウタン 青い空に向かって圧倒的で黄色いひまわりがとっても綺麗でした。
モンシロチョウ ミツバチもいっぱい働いていました。ひまわり畑の中は広い迷路になっていました。
お子さんたちは喜んで走りまわっていました。






#1


#2 


#3 太陽を背にして見ると同じ方向


#4


#5 太陽に向かって見るとおじぎ


#6


#7


#8


#9




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵 (さかちゃん)
2011-08-22 08:01:54
さかちゃんも行ってきました。
圧倒されますね、だいぶ首を垂れてきていますね、もうすぐ終わりかな、いいときに行かれましたね、
返信する
こっち向いて (fky)
2011-08-23 09:29:25
向日葵の舞台に上ると向こうむき
返信する
向日葵 (misakoikoi)
2011-08-24 14:46:10
さかちゃんへ
8月15日位でした。イベントもされていました。猛暑で向日葵も少し疲れていました。コメント有難うございました。
返信する
こっち向いて (misakoikoi)
2011-08-24 14:50:05
fkyさんへ

向日葵の舞台に上ると向こうむき
嬉しいコメント有難うございます。
返信する
ひまわり (fky)
2011-09-02 10:35:42
真青なる空に向日葵背伸びして
返信する
おみごと (misakoikoi)
2011-09-05 14:13:42
fkyさんへ
お見事!
返信する

コメントを投稿