みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

立春とは暦の上で まだまだ寒いです

2017-02-10 15:04:17 | ひとりごと
立春とは暦の上で まだまだ寒いです


我が家の庭先にある花を撮ってみました。冬には珍しい暖色系の花、山茶花
中々存在感があります。童謡にも出てくる冬の花です「さざんかさざんかさいたみち♫」

童謡「たきび」布施明





とても清楚な出で立ちの水仙です。風が強いので倒れかけたものを起こしてやりました


「真綿色をしたシクラメンほどすがしいものはない♫」布施明さんの大ヒット曲がありましたね

布施明「しくらめんのかほり」




たろう(推定年齢10歳位親戚の者がお正月に連れてきました)


チャッピー(推定年齢8歳位)


ルーちゃん(推定年齢13歳位)ミニチュアシュナウザー
イッヌで13歳といえば高齢の部類に入るのかもしれません。
かわいそうに白内障を発症し時折目薬を指してやります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうじ)
2017-02-12 08:24:37
寒いから体に気をつけて!
チャッピーのせてくれてありがとう(^^)
返信する
Re:Unknown (misako_2007)
2017-02-12 11:58:48
ブログに見て頂き有り難う。
ぼちぼちですがまた見てね。
返信する

コメントを投稿