みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

福山市田尻 杏まつり

2011-03-31 11:20:28 | ちょっとおでかけ


福山市田尻アンズ祭り

花がたくさん集まり綺麗です

 

 

 

 

福山市鞆沖の風景

 

平成いろは丸【泉水島への渡し船】

 

春のイベント杏まつり 福山田尻町に杏の花を見に出かけて来ました。花一つ一つが やはり綺麗でした。

ちょっと逆光で霞がかかりました…(笑)

観光名所泉水島は今の季節は霞がかかっていました。この船で 泉水島に 渡って見たかったのですが次回にしました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (q00)
2011-03-31 11:36:33
とても 綺麗ですね。行ってみたくなりました。開いた花もいいけど 蕾もまた いいですね~
返信する
杏の蕾綺麗です (misakoikoi)
2011-03-31 17:34:44
qooさんへ
杏 この花大好きです。蕾も大きくていい色してます。
花も沢山並んで仲良くくついいて綺麗です。
苗木を植えていますが中々大きくなりません。
大きくなって沢山花咲かせて楽しませてほしいです。
返信する
いかれたんですね (安頓)
2011-04-02 18:12:20
今年は開花がずいぶん遅れたみたいで、杏祭りのときには、全く咲く気配もなかったみたいですから。

やっとここに来て開花!
昨日テレビで特集されていたのを見ていたので、すごく身近に感じます。

瀬戸内海を見下ろしたフォトが最高にいいです!杏の花は桜よりも、存在感がありますね。
返信する
杏の花 (misakoikoi)
2011-04-04 08:43:29
安頓さんへ
お出かけしてみました。
杏の花は重みが有るようで、色合いが とてもすきです。
お弁当持ってのんびりと いい季節になりましたね。
返信する

コメントを投稿