みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

福山市神辺町 ちょっと お出かけ続編

2011-02-18 16:39:31 | ちょっとおでかけ
ちょっとおでかけ
 

備後国分寺
 

寒い中綺麗に蕾が膨らんでいました
 
 

備後国分寺高い所から
 

 
 

真言宗寒水寺
 
 

寒水寺鐘つき堂
 

 
備後国分寺お参りして綺麗に紅梅の蕾がほころび始めていたので写真に撮とりました。
国分寺を後にして 堂々公園のほうに向かって坂道を登って見ました。
神辺町堂々公園の50m手前から左へどんどん山の上にあがってみました。
この辺り 寒水鬨寺 まで家は有りませんでした。
立派なお寺が有りました。山の中の道路も綺麗に整備して、長い道のりの 山肌も綺麗に草刈がして有りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (qoo)
2011-02-19 11:46:24
こんにちは・・先日はコメント ありがとうございました。写真 きれいですね。少し春を感じます。
よろしくお願いします。
返信する
梅はつぼみでしたか! (安頓)
2011-02-19 23:32:05
今年はちょっと寒い日が続いたのでまだ蕾なんですね。
例年だともう花も付けていてもいい時期なんですけどね。
きれいに撮れていますね。
腕あげてきましたね。
返信する
 (さかちゃん)
2011-02-20 13:21:38
梅はまだ蕾ですね、

写真綺麗に撮れていますね。

梅のつぼみいいですねぇ。

私も頑張ろう、、、、
返信する
春の芽生え (misakoikoi)
2011-02-21 12:01:26
 qooさんへ
始めまして 有難うございます。
春の芽生えかな、あちらこちらで梅の花が目に入って来るようになって外に、
出てみようかなと思うようになりました。
返信する

コメントを投稿